bar hotel箱根香山






  







今回紹介するのは、

箱根の静かな山間にあるbar hotel箱根香山



東京駅からは新幹線とバスを乗り継いで1時間半、新宿駅からは特急ロマンスカーとバスで2時間ほどかかります。



barに泊まるというコンセプトのため、チェックインは遅めの18時以降、チェックアウトは翌朝ゆっくりできるように14時が設定されています。



お酒好きな人だけが楽しめる場所でしょ?

と思う方もいるかと思いますが、実はお酒が弱い/苦手な人でも、barの雰囲気が好きな人や大自然の中で温泉に浸かりたい人であればどなたでも楽しめること間違いなしのホテルです。



私はビール、ワイン、焼酎が苦手で、そこまでお酒も強くないのですが、

bar hotelにはバーテンダーがいるので、アルコールの量を調節して自分好みのお酒を作ってもらい、barの雰囲気と美味しい料理をつまみにしてお酒を楽しみます。





チェックインはバーカウンターで行いました。


用意されたドリンクから好きなドリンクを選んで楽しむことができます。

ノンアルコールドリンクもありますので安心してください。



バーカウンターからは箱根の山々が見渡せ、時期によっては夕焼けも楽しむことができます。


特に紅葉の時期は、木々が赤や黄色に色付いて絶景が広がります。



バーカウンターにはバーテンダーが数名待機していて、目の前でお酒を作ってくれます。

フリーフロープランのため、アルコール代は基本宿泊料に含まれていますが、別途料金がかかるお酒もあるので注意してください。
メニューを見ればわかります。

バーカウンターフロアがお客さんで埋まると、お酒や料理の提供が若干遅れ出すので、余裕を持って注文することをオススメします。


バーテンダーによってはめちゃくちゃ濃いお酒を出してくることもあるので、お酒が弱い方は上手い具合に注文してください



お酒以外に個人的にオススメなのが、アラカルトで提供されているオリジナルスパイシーカレースパイシーフライドポテト


これを食べるためにまた泊まりたい!と思うくらい気に入っています。笑




バーカウンターの後ろには、広いソファに囲まれた鉄製の大きな暖炉があります。


食事とお酒をひとしきり楽しんだ後、ソファに寝そべり、暖炉の火を眺めながら食後のお酒を楽しむ、なんて過ごし方ができます。



忘れちゃいけないのが、2階のLounge。


こちらは、宿泊者が自分で好きなお酒を作って楽しめるようになっています。


複数人で使えるテーブル席や、カップルシートがあります。


隣のテーブルとの間が広く空いているので、他の宿泊客をそれほど感じることなく、ゆっくりくつろぐことができます。


窓と反対側の壁側にお酒とおつまみコーナーが用意されています。


お酒コーナーはリキュールやシャンパン、炭酸水などが置かれています。



スタッフの方にお願いすれば、割材の牛乳も持ってきてくれます。


その牛乳で抹茶ベースのクラフトリキュールを割って飲むと、ミラクルが起こります


抹茶と牛乳の組み合わせなんて美味しいに決まってるオエー



こちらはコーヒー、紅茶、個包装のお菓子が置かれています。



私はジンが好きなのですが、思わず手に取りたくなるパッケージのジンがたくさん置いてあり、ジンだけでかなり楽しめました目がハート



こちらは、柚子ベースのクラフトリキュール。


これがとても飲みやすく、ブランチのお供になりました。

※朝はこのLoungeの窓から絶景を眺めながら、ブランチとお酒が楽しめます。


夜のお酒コーナーは、朝になるとブッフェコーナーに変わっていて、右上に写っているようなスプーンや小皿に料理が乗っているので、そこから好きなものを選んで持っていきます。


柿と生ハムを組み合わせたものがとても美味しく、たくさんおかわりしたことを思い出しましたひらめき




最後に、温泉について。


色んな温泉宿に泊まりましたが、bar hotelの温泉は、温泉に浸かりながら眺める景色も含めて、とても満足度が高かったです。


通常の温泉のほか、お酒と温泉が楽しめるprivate spa&barがありますが、こちらはちょっとお値段がはるのでまだ体験できていませんオエー



というわけで、bar hotel箱根香山をご紹介しました。



それではまたバイバイ