先日、ひさしぶりに赤坂Bizタワーでランチをする機会がありました。


ビルの地下には飲食店がたくさん入っていて、迷った末に、シンガポール海南鶏飯に決めました。


テーブル席は複数名用らしく、おひとり様が集うカウンターに通されましたひらめき


メニューはこちら。


シンガポールチキンライスが、お店の推しのようです。


日本人向けにアレンジされている料理が多いのかな?


フライドホッケンミー(海老とポークのダシがしっかり効いた海鮮塩焼きそば)にも惹かれましたが、お店の推しのシンガポールチキンライス ハーフ&ハーフに決めました。



ハーフ&ハーフは、蒸しチキンと揚げチキンが半分ずつ入っています。


蒸しチキンはあっさりすぎたので、

蒸し:揚げ=1:4くらいの割合が個人的には嬉しいかも。


スープもこれまたあっさりでしたが、飲み出したら止まらない味でした。


お米の量が凄いので、最後は満腹太郎でございました


店員のお兄さんがめちゃくちゃ感じの良い人で、ランカウイ島を思い出しました。


また行きたいなー




というわけで、

久しぶりの赤坂ランチ、1,200円。


赤坂価格〜バイバイ