この日は朝からカヤックツアーに参加していたため、ツアー終了後にUberを捕まえて、カフェレストラン The Fat Frog に行ってきました。

 

場所は、観光中心地から少し外れたところにあります。


 

事前にリサーチしていたお店で、TableAgentを使って予約を行いました。

TableAgentとは、Freeのクラウド型レストラン予約システムで、スマホやPCなど、あらゆるデバイスから予約を行うことができます。

 

  TableAgentを使った予約管理

①予約

お店のInstagramのプロフィール欄から、TableAgentの予約用リンクをクリックします。


Reservarionsのエリアがあるので、そこで下記の情報を入力します。予約は15分単位で時間指定可能です。

  • Select Date
  • Select Service
    • Lunch
    • Dinner
  • Select Time
  • Party Size

 

予約が完了すると、

『The Fat Frog Reservation is Confirmed』の件名でメールが届きます。


②予約の変更とキャンセル

①で届いたメールの下の方に、Modify Reservation / Cancel Reservationのボタンが用意されています。


予約を変更する場合はModify Reservation、

キャンセルする場合はCancel Reservationを選択します。

 

 

 

 

というわけで、WEBで事前予約していましたが、入店時は空いていたためか特に何も聞かれず、空いてる席に座っていいよと案内されました。


店内はオープンエアーで、少し蒸し暑かったです。



観光客と思われる10~20代くらいのお客さんが多く、お店の外にある緑あふれるゴルフ場で遊んだり、写真撮影をして楽しんでいました。



 

メニューはこんな感じ。

ビーガン&ベジタリアン料理も提供しています。




 

まずはSPECIALSに載っていたBruschetta Starter(4pcs)とWATERMELLON HALLOUMI SALADを注文。

 

Bruschetta(RM20≒620円)

WATERMELLON HALLOUMI SALAD(RM36≒1,120円)

 


ブルスケッタはイタリア料理の軽食の一つで、薄くスライスしたパンの表面にニンニクをすりこんで軽くトーストしたパンに、オリーブオイルや、新鮮なトマト、バジル、アンチョビ、キノコなど、好きな具材をトッピングして食べるイタリア料理です。


古くなって固くなったパンを美味しく食べるための工夫から誕生した料理だそうですニコニコ
 


そして、こちらがこのお店ブルスケッタです。



これがめちゃくちゃ美味しいので、ここへ来たらぜひ食べてほしいです。トマトがこれでもかと載せてあるので、こぼさずに食べるのが難しいですが驚き

 

 

次はWATERMELLON HALLOUMI SALAD。



 スイカの甘さとチーズのしょっぱさが見事に絡み合ったサラダです。


スイカに塩を振って食べるとスイカの甘さが際立ちますが、このサラダはチーズでスイカの甘さを引き立たせていました。

 

 

当初は夜ご飯のためにランチは軽めで、という作戦でしたが、ブルスケッタとサラダがとても美味しかったため、Pizzaも食べることにしましたニコニコ

 

Pizzaといえばマルゲリータでしょ!ということで、こちらのCLASSIC MARGHERITA(RM55≒1,700円)を注文。

 


 こちらも美味しかったですが、生地がモチモチで、かなりボリューミーでした。

 

 

1杯目のドリンクはIced Lemon Tea(RM8≒250円)、2杯目はWatermelon, lime & mint(RM15≒460円)を注文。


2杯目はWATERMELLON HALLOUMI SALADとスイカ被りしたので、余計でした。笑




店員さんは多くは語らない感じでしたが笑顔がとても素敵で、落ち着いて楽しめるお店でした。


ランカウイ島に行った際はぜひお立ち寄りくださいバイバイ