- 気軽に気張らず海外旅行に行きたい
- 美味しいもの食べたい
- 世界遺産巡りたい
- お手頃価格でマッサージしたい
- 他人のことなど気にせず自由に過ごしたい
そんなあなたに、バンコクのすゝめ
私は気に入りすぎて2回行きました。
すでに恋しくなってるよ…
というわけで、早速本題。
バンコクの良いところは、
日本から気軽に行けて、グルメも観光も楽しめ、物価も安いところ。
移動手段としてUberも使えるので、言葉が通じなくても目的地に辿り着ける&ぼったくりにあう心配もありません
そして日本と違って、めちゃくちゃゆるいです。
何がゆるいかって、例えばデパートの店員さん。
- お客さんがいるにも関わらずスマホをずっといじってる
- 接客しない
- おにぎり食べ始める(これは笑った
)
とにかく現地の人が自由気ままに過ごしているんですよね。
他人の目を気にしないし、他人のことも気にしないっていうスタンスなのかもしれない
そして不思議なことに、先ほどのデパートのような光景を見ても、全く嫌な気持ちがしないんですよね。なんでだろ?
理由はわからないですが、日本人もこれくらいゆるく生きられたらいいのに、と思います。
(みんなピリピリしすぎだもんね)
また、そんなゆるい場所にいると、
自分自身も他人の目を気にしなくなるし、他人のことも気にならなくなります。
この他人の目を気にしなくて済むという気持ちになれるところが、私がバンコクに行きたくなる大きな理由の一つです。
普段どんだけ他人の目を気にしてるんや…
他人の目を気にしなくて済む=自分らしくいられる、という感覚ですね。
もちろん、ゆるいだけではありません。
コンビニ店員のレジ打ちスピードは、笑ってしまうほど早いです。
そんなに強く打ったらレジ壊れるで…
ぜひこのスピードを、現地で体感していただきたいです。
というわけで、オススメポイントが止まらず長くなりそうなので、続きは別記事にします
それではまた