『保険掛けてて良かったわ2』 | 強く生きるをモットーにヽ(^o^)丿のたまでございま~す♪

強く生きるをモットーにヽ(^o^)丿のたまでございま~す♪

今の旦那と知り合い、再婚し、3人で楽しく過ごしていたのに息子が癌になって他界・・・
その後、同居や転職と人生色々あったけど、何とかやってま〜すヽ(^o^)丿

前回私が保険掛けてて


怪我した時、保険金で好きなもん買ったって


記事書いたけど


今回は本当に保険掛けてて良かった話お願い


アフラックの60歳払い済みの保険に


就職したての息子に入らせた


医療保険で保険料は勿論息子が払う


高校を中退して物流会社にバイトでの採用だったけど


社会保険にも加入させてもらって


もしもの怪我に備えて医療保険も入った


私も一人っ子で息子も一人っ子


いつか私が先に逝ったらと思い


60歳払い済みの医療保険にがん保険をプラスした


だって数百円プラスで加入出来るんだもん


もしもびっくりマークもしもの時、自分一人残されたとしても


治療出来る様に


それから2年弱…


息子の癌が発覚し、余命宣告されて


保険金が生きてる間にいっぱい出たよ


息子の欲しい物、食べたい物、行きたい所


全ての希望を聞いてやれたのは


保険のおかげ


保険掛けてて良かったわって


本当に思ったよほんわか


死んでから貰えるような保険は


守るべき人が出来てからで良いが


生きてる間に貰える保険は


掛けるべきだと私は思う