お給料これでいいの? 2 | 強く生きるをモットーにヽ(^o^)丿のたまでございま~す♪

強く生きるをモットーにヽ(^o^)丿のたまでございま~す♪

今の旦那と知り合い、再婚し、3人で楽しく過ごしていたのに息子が癌になって他界・・・
その後、同居や転職と人生色々あったけど、何とかやってま〜すヽ(^o^)丿

介護職やって気づいた事です

身体を使う仕事なので

腰痛なります

コロナやインフルエンザが施設内で流行れば

自分もなる可能性あります

認知症の方に暴力を振るわれる可能性もあります

長く働きたくても働けない場合も出て来ます

休めば給料少なくなります

補償がある?無い?

安心して働ける仕事になって欲しい

私は事務の管理職からの転職

比べたら安定感や自分の負担は最悪

だけど介護職の方が私にとっては

素敵な仕事💓

働いたら分かると思ってる

素敵だからこそもっと色々な人に

なって欲しいと思います

それにはまず、お給料出さなくてはって思います