『音に満たされた空間にいると

同期が出来ちゃうよ❤️』



ってお話です✨



アップアップアップ



エメラルドタブレットに

お越しいただいた方は

もう既に体験済みの現象が



実験データとしても

取れましたよ

というお話です✨



面白い✨



アップアップアップ



エメラルドタブレット

初めての方や
とりあえず見てみたい方は

ぜひ
こちらのイベントへ✨




何故か

空間で同じビジョンが

見えてしまう✨



それは

音から受け取って

同期して行くから✨



アップアップアップ



先日

純正律の和音の響きは美しい


だからと言って

よく質問を受けるのですが

「平均律が間違ったルール」ではなく💦



純正律も

純正律とメルセンヌ純正律と

種類があるのよ....沼




これが

日本古来の雅楽に話になると



そもそも

音程がなかったのです

「音頭の人に合わせる」ので

一定ではなかった


そして

調和させすぎない

という合奏です



みんな違って

みんな良いみたいな

感じでしょうか😊✨



アップアップアップ



学生時代は

純正律に取り組むのは

なんというか

オタク的領域だったので



個人的には

純正律という言葉が

メジャーになってきて

嬉しい限りです✨



日本の琴と

西洋のハープも

調弦については考え方が違うしね


宝石白宝石白宝石白




さて今日は

ヘルツの話です



混乱している方が多いようなので

整理すると



純正律と平均律の話と

ヘルツの話は

また別の話です




しかも

ここでは

呟き程度の話ですので

肩の力を抜いて

お楽しみ頂けたらと思います❤️



アップアップアップ





442Hz

440Hz



最近「悪い周波数」と

表現される事がありますが.....



私は

人それぞれが

心地が良かったり

その時に好きな音を

聴いたら良いと思っています





なので

ここからは

1つの遊びなのですが


もしですね


「442」という数字を

意味のある数字として見たら

どうなるんだろうなと

思った時に....


エンジェルナンバー

442って検索ワードに入れると

    

『本当の自分を探す・適切な時期がくるまでもう少し頑張って』


と書いてありました....



色んなサイトがありまして

「もうすぐ救いが来るよ」と

書いてあるサイトもあったのですが


何か意味深に聞こえま....せんか?



宝石白宝石白宝石白


なぜ調べたかというと



442って

救いを求めているような

人の声に聴こえやすいなーと

思っていたからなんです(主観)



なので

自分が曲を作る時に

おろしていた楽曲と

ヘルツが少し合わないなと

感じていたんです



聴こえている音がない💦




アップアップアップ


次に


440で調べると




辛い時は天使に

祈りを捧げて助けを求めましょう



とありました



アップアップアップ




このヘルツだから

世が乱れたのか?



世が乱れたから

このヘルツが

救いを求める音楽が

求められたのか?



分かりませんが



作曲家によって

ヘルツを指定された

曲もあるので



ずっと

今までずっと全ての楽曲が

440、442Hzとは限らないですし



逆に純正律で演奏していた合唱団も

440,442を使用していました




まぁ1つの

物の見方です✨




アップアップアップ




近いところで

最近癒しと言われる

432とすると



音としては

丸みを帯びた感じで

暖かく包まれた音に変わります(主観)



432を

エンジェルナンバーで調べると


    

自分でコントロールしようとしないで


*



天使たちが
サポートしようとしています


そういう解説をしている方が

多かったです



自分でなんとかするという

フェーズから

天に委ねる音楽が増えるのでしょうか?



それも面白いなと思います✨



アップアップアップ




世の中の

音楽の方向性が

変化する時なのかも

しれませんね✨



ウインク




悪いと捉えて聴いたら

悪くなるし



良いと捉えて聞いたら

良くなるってことで



冒頭のニュースの結果を

合わせると



良い音楽だよーって発信して

良い音楽だねーって捉えた人がいる空間なら

良くなる同期が行われるって

事ですかね✨





アップアップアップ



今後は

自分の想いを表現するのに

自由にヘルツを変化させたり

今後変わるかもしれませんね✨




純正律の記事でも

楽器を演奏するのは

難しいと書きましたが




これは現時点でして



ギターも

フレットレスのギターが

あるそうなので



将来は

純正律のロック音楽も

夢じゃないかもしれないですね




アップアップアップ




という

音楽好きな

よもやま話でした