「オズの魔法使い」の

お話しをご存知ですか?

 

もしくは

覚えていますか?

 

 

今回の6月16日の

テーマとして

これから

オズの魔法使いと

歌詞を組み合わせて

紹介していきますね✨

 

アップアップアップ

 

 

 

竜巻で家ごと

オズの国へと飛ばされた

少女ドロシー

 

 

家が再び

大地に降り立った時

そこは別次元の世界でした

 

 

家は悪い魔女を踏みつけてしまい

北(キタ)の魔女と

囚われていた民たちは

「解放された!」と

ドロシーを歓迎するところから始まります

(まるで3の主だなぁ)

 

 

アップアップアップ

 

 

 

「家に帰りたいドロシー」は

祝いに駆けつけた

南の魔女から

オズの王様の存在を聞き

 

エメラルドの国(都)を目指します

 

 

 

「One with love」

 

 

あなたがこの世界に生まれて

すべてが動き出した

Let’s be one with love

 

新しい宇宙はいつも

遊びへの誘いを待っているよ

 

隠していないでほら

抱えたものを

広げてみせて

思うままに

 

溢れるほどに

華やいだ時の中

 

すべては自分で決めていける

 

明日は今日よりも幸せを

増やして渡していけることを知った

 

 

あなたがこの世界に生まれて

すべてが目覚め出した

Let’s be one with your mind

 

なりたいものを選んで

零れる前に

円い空まで

昇っていこう

 

 

I find myself still in love

いつか夢に見た世界

光も立ち止まって踊り出す

 

 

So, let me live

色付いた風に乗り

どこでも心の向くまま

 

溢れるほどに

華やいだ時の中

すべては自分で決めていける

 

明日は今日よりも幸せを

増やして渡していけることを知った

 

 

旅をスタートさせ

道の途中で出会うのは...

「臆病なライオン」

 

彼は

勇気が欲しいから

一緒にエメラルドの都

連れて行ってと

ドロシーに頼みます

 

「Walk on lonely forest」

 

彼方の森で探すのはlost verse

あなたに宛てた大切な lost verse

 

いつも君を感じていた 

在ると望んで掴まえて欲しい

 

求めても(すれ違うの) 

気付けば遠く(流されていく)

廻っていたのは(繋がるように) 

重ねてきた願い

 

 

どこかに散った錆びついた last verse

 

いつも君を感じていた

在ると望んで掴まえて欲しい

 

この場所で(そばにいくよ)

きっと出逢える(確かな予感)

進み続けた(止まらないで)

安らぐ未来へと

伸ばせ結ばれるまで

 

求めても(すれ違うの)

気付けば遠く(流されていく)

廻っていたのは(繋がるように)

重ねてきた願い

 

カンザスの家から

常に一緒にいてくれた相棒は

犬のトトでした

(トトという名前に注目❤️)

 

 

Dancing of grace」

 

絵画のように 切り取られた

世界で生きる

Dancing of grace

 

観られること それも人生

ならば彩りを添えよう

 

時が止まったまま

崩されない景色に

憧れる気持ちを隠せない

 

 

光の奥 映し出され

煌めいている

Dancing of grace

 

夢幻(ゆめまぼろし)

それも人生

 

ならば泡沫(うたかた)

をみせよう

 

 

 

時を繋いでいる

色褪せない舞台に

重ね合わせていた幸せを

 

 

辻褄なんて合うわけないし

理屈がどうのこうのじゃない

 

浮き足だって見えたって

なりふり構わない

魂がざわついている

 

 

満ちては欠け

昇り沈み 寄せては返す 

Dancing of grace

 

巡り巡る

それも人生

せめて華やかな道を

 

時に身を任せて

流れていく世界に

 

生きている証を

描き出そう 描き出そう 描き出そう

 

次に出会うのは

「心が欲しいブリキ」

 

彼は

優しい心を夢見て

エメラルドの都を目指したいと

ドロシーに頼みます

 

「Floating in sunlit haze」

 

手をかざす先には

何が広がっていますか?

 

指差す先には

何が続いていますか?

 

 

今は見えていないだけだよ

あなたが望むなら見える

 

 

数えきれない自由な夢で

満ちた未来まであと少し

 

 

 

 

明るい空にも

星が輝いていますか?

 

 

今は見えていないだけだよ

あなたが望むなら見える

 

数えきれない自由な夢で

満ちた未来まであと少し

 

 

 

Floating in sunlit haze

思い描けたら

なれないものなんて無いとわかった

 

 

静かに向き合った心は

いつでもいつまでも共に

 

Floating in sunlit haze

光の風で泳いでいけるさ

もっと速く

 

 

 

数えきれない自由な夢で

満ちた未来まであと少し

 

Floating in sunlit haze

思い描けたら

なれないものなんて無いとわかった

 

 

そして

「頭脳が欲しいカカシ」

脳みそが欲しいから

エメラルドの都に行って

オズの王様に頼みたいのだと言います

 

彼らは

自分たちに

勇気、優しい心、頭脳があったら

どれだけ素晴らしいかを

語りながら

道中の苦難を潜り抜けていきます

 

「Cute and thrill」

 

遊びたいし眠りたいし

アレコレしたいの

 

Cute だけど Thrill もある

ドキドキするでしょう?

 

 

I'm on cloud nine everyday!

すっかり虜さ

Lovely life Lovely life

 

 

甘えるとき冷たいとき

コロコロ変わるの

 

気まぐれだし理屈じゃない

ワクワクするでしょう?

 

完全無欠のポップスター

すっかり虜さ

Lovely life Lovely life

 

 

自由だけど苦労もある

いろいろあるけど

 

何するにも気分次第

ゾクゾクするでしょう?

 

I'm on cloud nine everyday!

すっかり虜さ

Lovely life Lovely life

 

 

ふわふわ陽だまり doze off

 

どこでもおやすみ day-long nap

 

らるらら陽気な secret of life

 

いつでもおいでよ secret hideout

 

 

遊びたいし眠りたいし

アレコレしたいの

 

Cute だけど Thrill もある

ドキドキするでしょう?

 

 

I'm on cloud nine everyday!

すっかり虜さ

Lovely life Lovely life

 

 

完全無欠のポップスター

すっかり虜さ

Lovely life Lovely life

 

様々な苦難を乗り越えた先に

オズが居る

エメラルドの国

到着します✨

 

 

みんなの願いが叶う!と

思ったのですが....

 

 

王もまた

人間世界から辿り着いた

一般人男性だったことを

知らされるのです💦

 

 

しかし

オズの王様は

彼らにこう言いました

 

 

 

「ライオンよ

あなたは素晴らしい勇気を

既に持っている

自分を信じなさい」

 

「カカシよ

あなたは既に

素晴らしい頭脳を持っている

自分を信じなさい」

 

 

「ブリキよ

あなたは既に

優しい心を持っている

自分を信じなさい」

 

 

「ドロシーよ

あなたは既に帰ることが出来る

方法を知っている

自分を信じなさい」

 

 

見たい世界は

既に見えていた❤️と

知るのです

 

 

そうして

ドロシーは

南の魔女からもらった

赤い靴の踵を

3回トントントンと叩いて

家に戻りました

 

 

 

「Bask in radiant dawn」

 

近くて遠い不思議な鼓動

揺らぎの中で微睡(まどろ)んでいた

 

淡い光で照らされていた

迷わないように繋いでいて

 

まだかな?まだかな?

もういいかな?

これから行くからまた後でね

 

まだかな?まだかな?

もういいかな?

もうすぐ逢えるよ 

それまでは Bye-bye

 

 

覚えているいつでも優しい手で

触れてくれたあなたが歌う歌を

 

どんなときも明るく

温かな声で

語りかけてくれたね忘れないよ

 

 

消えないように離さないで

慌てずにもっと楽しんでいこう

 

手探りの日々想像を越えて

自由気ままに遊んでいる

 

 

まだかな?まだかな?

もういいかな?

これから行くから また後でね

 

まだかな?まだかな?

もういいかな?

もうすぐ逢えるよ

それまでは Bye-bye

 

覚えているいつでも優しい手で

触れてくれたあなたが歌う歌を

 

どんなときも明るく温かな声で

語りかけてくれたね

忘れないよ

 

 

 

ドロシーは叫びます

「やっぱり家が一番だわ!」

 

 

ここでの

家とは?

 

全てがある

始まりの場所🏠✨

 

 

さぁ、思い出しに行きましょう

「Quantaum World」

量子世界

 

有るものは有る

全てアル世界へ✨

 

 

 

 

アップアップアップ

 

 

余談

その①

 

今回の画像検索をする際に

「オズの魔法使い」「おじさん」

「エメラルド」と

入れたら、、、、

 

なぜか

この画像が出ました

 

 

おじさん....

 

 

ちょっと面白い

なぜ。。。。ゲラゲラ

 

 

アップアップアップ

 

 

余談

その②

 

映画「オズの魔法使い」

会うシーンが

エメラルドタブレットに出てくる

儀式のシーンの

再現としか

思えません🤭

 

 

 

竜巻の渦で異次元に行き

トトが寄り添い

家はアメンティとなり

キタの魔女は解放され

(磁極が整い)

旅を続けるが

全てあると知らされ....

 

おや?

映画「オズの魔法使い」って

エメラルドタブレット実写版映画?