奄美大島での時間は
濃厚で


みんなの気づきを
聞く時間は
最高に楽しかった✨



色んな土地に行って

思うのだけど



よく竜宮城の伝説を目にする

土地があるけど



龍宮城は恐らく

日本全体の事を

『龍宮』というのだろうと思った



日本は龍のお宮だ🐲

龍宮はここ全部を意味するのかも






今回

奄美でライブもさせて頂き


現地のラジオ局にも

出させていただきました📻✨



あまみFMさん

FMたつごうさん

ありがとうございました✨



お話がとっても心地良くて

リスナーとして

DJさんのお話と声を

聞いていたかった✨



奄美に行くと

ラジオを聴くのが好きなので

憧れのラジオに出れて

嬉しかったなぁ✨





今までなら

ライブって

空間設計から

物凄く時間をかけていたんだけど...



名古屋ライブから2日で奄美に入り

あっという間に過ぎて行った。笑



とにかく

声の出し方に

集中するタイミングだった気がする



脱力と

振り幅を考えたし



これから

「何していきたいのか?」も

自分に問う時間だった



「必要な人に届けば良いや」

「そんなに広まらなくて良いや」

と思っていたけど



言葉を変えよう✨

→「必要な人に届ける」にする✨




(脱皮したカニさんの殻🦀)



7年前に

初めて奄美に来た時に

ユタさんから


「神様の声が聞こえるのに

分かっている事を言わないのは怠慢です」

と言われた事を

改めて思い出して


「あぁ、そうだったー」と

思い出して

&思い直せました✨




帰ってから

創意工夫モードで

ただいま頭回転中です✨



アップアップアップ



東京に戻った翌日

桃の節句で先祖供養をしまして

父に奄美での話をしたら



『貴方のおばあちゃんは

歌も舞もしてたから

血筋かねー

引き継いだんだねー』と



あれ?

数年前に唄を歌っていてとは聞いたけど

舞も稽古していたんですか!と

改めてビックリ



血筋かぁ😳


何も引き継いでいないと思っていたのに

先祖調べたら神職で

歌を歌い

舞を舞って....

しっかりDNAで

引き継いでいました



甘みに行くたびに

そういうルーツを知って

生まれ変わる気がする✨




(あまみ10回目にしての初のハートロック)



良いリセットの旅でした✨



みんなと過ごして

話をして

体験の幅が膨らむ✨

素晴らしい時間だったなぁ✨



ありがとうございました✨