今、大地が揺れやすいので

 

肉体から

閉じ込めていた感情が

出やすい時かもしれないなと思い

ブログを書いてみます

 

 

 

 

アップアップアップ

 

 

年末に身内で

「怒られてしまって」

という案件が

連続して発生してまして💦

 

 

 

 

そして

「何で怒られたの?」

という確認をすると

 

 

 

「何が問題だったか?」より

「怒られた」が強烈に残ってしまい

 

 

何を解決したら良いか

分からない状態でした

(今回のケースです)

 

 

 

 

宝石緑

 

 

 

怒られたと思う相手と

話の全容を確認すると

 

「怒られてない」ことが

判明することが多い

 

 

場合によっては

怒られているどころか

 

 

褒められていたりするし

理解してくれようとしてたりする

 

 

味わいたい感情や体験として

 

 

「怒られたい」を

選択しているから

 

 

どうにかして

怒られたい

 

という脳のメカニズム

発生している

 

 

宝石緑

 

 

これは

何故かというと

 

 

幼少期に

自分が安全な状態じゃなかったケースや

 

怒られる=愛情を貰っている

と、脳内で設定されている

可能性もある

(人によります)

 

 

怒られたら怖い!と

思っているんだけど

 

 

 

どうせ

私なんて相手にされない

 

 

怒られると

相手にされた気がする

 

脳内がなってしまっている💦

 

 

 

 

なので

褒められ慣れてないと

 

 

なんで

褒めんのよ💢ばりに

 

 

怒られた。に

変換したくなっちゃう💦

 

 

 

宝石緑

 

 

 

もし

そうか!と気づけたら

丁寧に1つ1つ

気づけて

見直せたら良いし

 

 

 

ずっと

そこから離れられない💦

辛さが深刻な方は

1人で苦しまずに

カウンセラーを頼るのも

ひとつの手かもしれません

参考①

参考②

 

 

今の大人世代は

インナーチャイルドを癒す役目を

持つ人が多いのです

 

 

先祖たちの思いを消化させたり

悪しき連鎖を止めたりする役割

 

 

 

その度合いによって

サポーターを

見つけたら良いですね✨

 

 

宝石緑

 

 

 

実はね

 

 

 

場合によっては

「怒られた」と言うことで

自分を守っている反面

相手を傷つけている可能性もある💦

 

 

「怒っている」と勘違いされて

話が出来ないという

相談もあるから

 

 

 

 

 

相手は

あなたを知ろうと

努力している場合

 

 

相手の

時間を奪い

 

悪者にされるのは

どうでしょうか

 

 

コントロールドラマ

と言う言葉があって

人を定義することによって

場をコントロールしようとしてしまう

動き方があります

 

 

発想の転換を持つことで

気づきを得る方もいるので

そう伝えさせてもらうことがあります。

 

 

 

 

宝石緑

 

 

 

連続で

この案件が来たので

今、大事なことなのかもしれない

 

 

 

大地も揺れやすいと

 

 

色々揺れ動かされて

奥にある感情が

出やすい時かもしれないので

 

 

「あの人に怒られている」と

口癖のように

言ってしまう人は

 

 

それを聞いた相手の発言を

もう一度見てみよう

 

 

「怒られている」と言うことで

 

 

相手や場を

コントロールしていることも

あるかもしれない

 

 

ボタンの掛け違いに気づけば

気が楽になるかも✨

 

 

安心安全が

体験出来ますように🙏

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

めぐちゃんが

動き出すかな?

 

サポートを受けてみるのも

良いかもしれません✨

 

 

アップアップアップ

 

 

今日の1つ目の記事はこちら