「Tomas Happy Football Class」新しいフェーズ | Tomas Happy FC

Tomas Happy FC

ブログの説明を入力します。

皆様のお陰で Tomas Happy Football Class の9年目始まりました。2016年の初練習の時に自分は指導者になりたいとの「夢」でした。「目標」ではなく、完全な「夢」。

初めての経験、初めてのトラブル、初めての失敗。でも、初めての解決、初めての成功もありました。あの時にサッカー教室(まだスクールではなかった)を作るに奨励してくれました保護者の方、一緒にサッカーやりたかった子供たちを絶対に忘れません。

 

当時に1年生、6年生まで通ってくれて、今は中学校の3年生。時間が早い。。。

小さいなスクールですが、少人数と言うコンセプトだけど8年間内に安定的に満員でした。そこまで私に信じてくれた皆様に感謝申し上げます。

 

ただ、「過去」だけではなく、「今」と「将来」はこそ、大事です。2024年度として、久ぶりに上級生がいないから新3年生は「上級生」になります。プレー中だけじゃなくて、練習前後にも責任を持つ、準備や片付けを手伝いしたり、体験のお友達と声掛けやアドバイスしたり、良い態度でした!

体験に関して、新メンバー1人入会確定になりました。積極的にチャレンジし、ボール保持にこだわるプレー学びたい姿を良く見られましたのでこれから成長の期待しています。

少しずつ改めて「満員」に目指したいと思います。

 

 

他のスクールと違って、「個人技術」に優先するスクールではありません。ヨーロッパ本格にサッカーにご興味ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

友だち追加