昨日久しぶりに感じました。


補欠の子の親の気持ち。



私は人間ができていないので、


息子が出ていない試合を観る気になんてなれません。


チームを応援する気にもなれません。


息子が出ないなら、正直全国大会目指すとかどうでもいいです真顔


出ないのにわざわざ観に行きたくもないし。



大人気ないとは思いますが、


これが6年生のこの時期に、突然梯子を外された親の正直な気持ちです。



息子、そんなに調子に乗っていたりしたんでしょうか?


考えても考えてもわかりません。



いつもは冷静な夫も、今回は特に全く心穏やかではなく、


普段サッカーの愚痴しか言わない私が、

今の我が家では一番冷静でいないといけないという状況です💦


心の内はこんなに真っ黒黒ですが無気力



ケツメイシの『ライフイズブューティフル』の歌詞がめちゃくちゃ胸に刺さります、、


聴いて心を浄化させようと思います。



『君が流した涙が 

 いつか花を育て咲かせて

 

 君の目の前に広がるはずだから



 君が乗り越えた壁は

 いつか君を守る盾となって


 君をそばでいつまでも支えるだろう』



小学生にして、色々な挫折や苦難をたくさん経験してきた息子には、


ぜひ人の気持ちのわかる強い人間になってもらいたいです‼️