息子が帰って来たら、何て声をかけよう、


励まそう、、


とずっと考えていましたが、


明らかに泣いた様子の息子。


「おつかれさま!暑かったね!」


と声をかけるだけで精一杯でした悲しい



その後もただ寄り添うことしかできませんでしたが、二人になったタイミングで、


「大丈夫?辛かったね、、」


と言ったら、息子、涙が溢れ出してきました悲しい


肩をトントン叩きながら、


とりあえずあの状況でよく頑張ったね❗️ということは伝えて、


難しいとは思うけど、まだ頑張れるとか悔しい気持ちがあるなら、切り替えていこうびっくりマーク


という話をしました。


その後、少し自由時間を過ごし、


夕方じじの命日のお墓参りなどに行き、


ばばから息子たちが大好きな和牛ステーキ肉をもらい、


軽く外食に行き、


寝る前には、


「一週間で(スタメン)取り戻すから❗️」


と言っていました!


実際はなかなか厳しいだろうし、当分はメンタルが不安定な日々も続くだろうけど、とにかく見守っていきたいと思います。


人を悪く思ってしまう気持ち。比べてしまう気持ちがついつい浮かんできてしまいますが、それはよくないこともわかっています。


親子ともに、これを乗り越えた先には明るい何かがあると信じて、絶対に乗り越えたいと思います‼️