4年半ぶりの旅。

人生で二度目の四国へやって来た。

羽田空港より、空路で徳島へ…。


浜松町よりモノレールにて羽田空港へ向かう際の可笑しなな!?


羽田空港へ到着する際に、最初に到着するのは第3ターミナル。

次に到着するのは第2ターミナル…、と思いきや第1ターミナルだった。

第3ターミナル→第1ターミナルの次に第2ターミナルに到着する順序になっている。

全日空徳島行きは、第2ターミナルと事前に調べが着いていた。

第3ターミナルの次で降りるものだと思っていたが、第1ターミナルである事に気が付いて、間違えて降りずに済んだ。

とは言え、ややこしい。何とかならないものか!?


欧州遠征の空路では通路側を希望するが、国内線では窓側の方が良い。

空路にて窓の景色で富士山と対面。
8年半ぶりの空の旅で、幸運に巡り会えた。


しかし、天気は不運か…!?

予報では、土曜日の午後から雨で、徳島マラソン当日は残念ながら1日降り続く予報となっている。

2013年かすみがうらマラソン以来の雨中の大会となる事を覚悟しなければならない。

それでも、この冬は4ヶ月間、厳しい特訓に耐えてきたので、雨に負けずに最後まで全力を尽くす。

そして、最後のフルマラソン真剣勝負で笑ってゴールを駆け抜けたい。