7月16日16時にパリ·シャルル·ド·ゴール空港を出発したパリ·サンジェルマンは、本日未明に羽田空港に到着した。
日本ツアーで対戦する川崎戦以外は、90分で同点の場合はPK戦で決着を着けるとのこと。
パリ·サンジェルマンに飛びつくように行った!
日本ツアー初戦の川崎戦は、Jリーグを代表するクラブである事に加えて、日本ツアーでは唯一全国地上波中継される事もあり、パリSGはベストメンバーで臨むだろう。
その後、中2日で浦和戦を迎えて、それが終われば中1日でG大阪戦を迎える事になる。
初戦から6日間で3試合をこなすだけに、全試合出場する選手は居ないだろう。
埼玉スタジアムの試合では、初戦から半数以上スタメンが変わる事が予想される。
埼玉スタジアムでは、ネイマールにはスタメンで出てきてもらいたい。
何故なら、酒井宏樹との因縁の対決が観たいからである。
酒井がマルセイユに居た頃の事である。
フランス版クラシコ(マルセイユvsパリSG)でマッチアップした両者は、酒井がネイマールを完全に封じ込めて仕事をさせず、試合はマルセイユが1-0で勝利した。
酒井の執拗なマークに苛ついたネイマールは、酒井に向かって「チーノ デ ミエルダ(クソ中国人)」と言う言葉をぶつけた。(当然問題になったが、酒井は大人の対応を取った)
ネイマールも当然酒井の事は覚えているだろう。
埼玉スタジアムで、フランス版クラシコの続きが観れたら楽しいだろう。




