勤務する施設で、ショートステイ初利用のご入所者様からコロナ陽性者が出た。
2月10日(木)に出勤すると、1階の広間にご利用者様の姿が全く見られず、異質な光景に良からぬ事態が起きている事を察知したのは早かった。
コロナ陽性が判明したのは、2月9日(水)17時頃だったらしい。
トーマスが帰宅した後の事だった。
昨年も2月上旬にご利用者様からコロナ陽性者が出てクラスター化する騒ぎになった。
しかし、今度は不幸中の幸いか…、濃厚接触者とされている方々は全て陰性で、今のところクラスター化までは発展していない。
昨年は、コロナ騒動で別館との掛け持ち勤務が出来なくなったので、凡そ1ヶ月ほど週3~4日ほどの勤務が続いたが、今度は本日(2月13日)から3連休のコロナ休みで元の勤務に戻る見通しである。
世間からはワンテンポ遅れての3連休だが、トーマスにとっては2019年9月以来となる2年半ぶりの3連休である。
しかし、3連休とは言っても自粛生活の最中なので、当然何処へも出掛けない。
それにしても、もう2年も自粛生活(自宅~職場)を続けて何処へも出掛けてないというのに、就寝中に見る夢は、必ずと言って良いほど何処かへ出掛けている!?
一体何故だろうね!?
夢の中みたいに、早く自由に出掛けられるようになりたいが、最悪今年中も厳しいかもしれない!?
そのおかげで、通帳は右肩上がりなので悪い事ばかりではないが、自粛生活が終わった後で元の生活スタイルに戻るのも楽ではない気もする。
この3連休は、いつもと変わらないが、欧州サッカーをTV観戦して過ごす事になるだろう。
それにしても、あと3日遅ければ欧州チャンピオンズリーグをじっくり観れただけに、ちょっと惜しい。
トーマスの自粛生活の支えになっているのは欧州サッカーである。
サッカーに、心から感謝⚽️