セリエAの日程をチェックしてて、4月15日に行われるミラノダービーのキックオフ時刻(日本時間)19:30に「おやっ!?」と驚かされた。

Calcio=戦争とも言うべきセリエAでは、ローマダービーや太陽ダービー(ナポリvsローマ)等、ナイターは避けられるほど危険度の高い試合もある。

セリエAではダービーマッチというだけで危険なイメージが付きまとうが、ミラノダービーが、そこまで危険度が上がったとは思えない。

ミラノダービーのデーゲーム開催は2008年5月以来だという。



今回は何故、異例とも言える土曜日のランチタイム(12:30)となったのか...!?

それは憶測の範囲だが、両チームの新オーナーが中国グループに変わったから、新オーナーの意向とされている。

中国時間18:30は、絶好のゴールデンタイムである。

憶測が正しければ隣国の日本でも、19:30からミラノダービーLIVEが観れるというのは中国様様の恩恵である。

しかし、その日はかすみがうらマラソン前日で茨城入りしているので、トーマスは残念ながらミラノダービーLIVE観戦が出来ない。



すっかり出番が消えた侍2戦士にミラノダービーという大舞台でスタメン出場するとも思えないので、再放送でも問題はないところだが...。

本田は、今季を最後にミラン退団が濃厚とされているので、日本人対決と呼ばれるミラノダービーは、これで終わりと思われる。


お昼の放送、何が流れてた?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

読者登録してね
ペタしてね