2013年5月5日東京ヤクルトスワローズ戦で、ついに甲子園観戦通算100敗目を迎えた。

7回裏T0-3S新井の同点スリーランで試合を振り出しに戻し、藤浪の高校時代から続く甲子園での不敗神話を残した。

8回表に昨日のヒーロー、マートンのエラーなどで再び勝ち越された直後の8回裏T3-5Sには新井良太のツーランで追いつき粘りを見せた。

新井兄弟アベック弾は通算3度目で過去2度のアベック弾は、いずれも勝ったが、新井兄弟のアベック弾不敗神話崩壊と共にトーマスの甲子園観戦通算100敗目を迎えた。


しかし、それだけの積み重ねがあるという事の裏返しでもある。

「俺なんかな...、もう1万回以上負けてるんや...。」
いつぞやのJRAのCMで河内元騎手(現調教師)のセリフを思い出した。

それだけ、馬に乗せてもらっていると言う事でもあり、一つの勲章でもある。

本日、甲子園観戦通算100敗目を迎えたが、それだけ甲子園での虎観戦歴があるという事であり、虎党である証として捉えたい。

負けが込んでクヨクヨする時もあろうが、勝敗とは巡り合わせであり、悪い時もあれば良い時もある。

これからも、甲子園観戦をすれば負けも増えるが、虎党である証を手に甲子園に通い続けるつもりである。

虎5-7S