

S.トーマスの所有馬にグラスワンダー、スペシャルウィークが加入した

グラス

現実世界の両サラブレッドは同じ年の生まれの強豪でありながら初対決は4歳になってからの宝塚記念だった。
そのレースでは2番人気グラスワンダーが1番人気スペシャルウィークを3馬身ちぎるグラスワンダーの圧勝だった。
同じ年の有馬記念でも両雄は再び激突し、日本競馬史上に残る大激闘の末、1番人気グラスワンダーが2番人気スペシャルウィークを僅か4cmの差で退け、このレースでもグラスワンダーがスペシャルウィークを破った。
宿命のライバル同士がS.トーマスの所有馬となってオーナーズホースの舞台を駆け抜ける


グラスワンダーは既にデビューを迎え、新馬~デイリー杯2歳S~朝日杯FSを3連勝している。
現実世界のグラスワンダーは、ここから骨折で長期休養を余儀なくされたが、S.トーマスのグラスワンダーはリフレッシュ放牧後、弥生賞で復帰し現実世界では成し得なかったクラシック制覇をここで目指す

スペシャルウィークは、グラスワンダーから1年遅れてデビューさせる予定である。
現実世界のスペシャルウィークは武豊に悲願のダービーを最初に勝たせた馬である。
オーナーズホースでは一足先にグラスワンダーがクラシック制覇を目指すが、この馬でこそダービーを狙いに行く

グラスのターゲットはグランプリでスペシャルのターゲットは日本ダービー

2騎の活躍を楽しみにしている
