GW9連戦の総得点が7点という貧打に苦しんだ󾇀打線が、今夜は8点も取った。
6失点を喫しながら、乱打戦を制したのも今季初めてである。

今夜は、良く打った󾇀打線だが、あえて広島の4番打者ニック・スタヴィノア選手にスポットを当てる󾭖



2回裏の第1打席で先制点となるホームランを放ち、4回裏に迎えた第2打席では、一度は、レフトポールを越えてスタンドに飛び込んだ打球は、2打席連続ホームランと思われたが、ファールと判定された。

スタンドに着弾した瞬間にホームランと認識して両手を上げて喜ぶニック󾍘

VTRでは、フェアゾーンへ着弾したように見えたが、ポールの上を通過したシーンは画面の上に隠れて捕らえていなかった。
しかし、レフト方向に吹いてた風を思えば、ポールの外を通過したとは考え難い。

野村監督もベンチを飛び出し抗議したが、判定は覆らなかった。

ファールで試合が再開され、ホームランを損したニックだが、その後、仕切り直しの打席でも、2打席連続ホームランをレフトスタンドへ叩き込んだ。

そして、5回裏の第3打席でもレフトスタンドへ3打席連続ホームランを放った。
この試合、実質4度、レフトスタンドへ叩き込んだ事になる。

1試合4本塁打と言えば、日本のプロ野球タイ記録でもある。

第2打席での2本のアーチは仕切り直しなので、2本ではないが、ホームランを取り消され、仕切り直しで改めてホームランを打ち直した選手は、初めて見た󾆐󾭖

C6-8T