銀杏茶屋に行こうとしたらラーメン屋に吸い込まれたライド91km | 止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます
回遊魚のような生き方をしているわたしの日常

11/17 日曜日
 
 
朝から仕事。nmさんプレゼンツな銀杏茶屋ライドやケニーズさんの弥彦山ライドなど楽しそうな企画はたくさんあったけど、時間が合わず。
 
今年は土日ほぼ仕事で、自転車仲間と走る時間がなかったのが残念だった:;(∩´﹏`∩);:
今週末も来週末も仕事だ(これは思い出してはいけない…!)
 
 
 
 
需要ないだろうなぁと思いつつも9時半に銀杏茶屋ライドを企画するも、本当に需要なかった(笑)
 
 
集合場所にはわたしと旦那さんのみ。(。-∀-)
 

ただ、出勤前のnyoさんが顔を見せにきてくれたので、傷は最小限で済んだ(笑)
ありがとうございます!!
 
 
旦那さんの弱体化が激しく、集合場所のコンビニまでの7kmで息切れが(笑)
ということでわたしの一本引きで五泉方面へ。
 
村松公園周辺で「紅葉が綺麗だね」と話していたらちょっとしたトラブルに遭遇して一時休止。
そのあと、痛恨のミスコースで早出川ダム方面に向かってしまい・・・
 

 

 

 

まぁ紅葉は綺麗なんだけどね〜

とか言いつつルートを再検索しているうちに身体が冷えてきて。
 
 
「ラーメン食べたくない?」
 
 
 
と、2人して意見が一致。
 
 
ラーメンを食べにいくことになりました(笑)
 
 
その前に、村松の商店街にある菓子店で補給を。
(これからラーメン食べるのに、食べるんかいw)
 
 
 
 
ロールケーキとショコラケーキ(レモンケーキのチョコバージョン)を買いました(*´꒳`*)
 
 
 
 
お店のお母さんが「あら遠いとこからきたのね」と言って、ワッフルもくれました♪
 
 
 
ふわふわで美味しかったです(●´ω`●)
 
 
このあとは、わたしが道わからないので旦那さんが先頭でひいてくれる。
 
先頭250wくらいでひいていくので後ろにいてもかなりキツイんですが・・・
 
そして、千切れる(°▽°)え!
 
 
 
さっきの「僕、息切れします」発言はなんやってん( ̄∀ ̄)?
 
 
 
そんなこんなで、疲労も溜まったところで癒しのラーメン屋へピットイン。
 
 
荻川にあるモツ煮ラーメンで有名な「高野」さん。独身の時は荻川に住んでて、家から5分だったけど、今はめっきり行く機会がなくなってしまっていた。
 
 
久しぶりに食べたけど、めっちゃ美味しかった・:*+.\(( °ω° ))/.:+
近くの人は是非、食べてみてください♪
 
 
 
お腹はちきれそうになるまで食べて、着てきたウインドベストのチャックが閉まらなくなった(どんだけ)
 
 
 
 
強風だったけど、沢山走れて、美味しいラーメンも食べれて良かった♪
 
TSS166