新潟ヒルクライムday-2 HC大会レポート | 止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます もえまぐろ

止まると死にます
回遊魚のような生き方をしているわたしの日常

大会レポートというよりは、個人的な感想日記です。(じゃあタイトル変えろよ)



新潟ヒルクライムは弥彦山を間瀬(新潟市)側から駆け上るレースで、今年で第6回目を迎えます。それ以前はもう1つの登山道である観音寺(弥彦村)側から登るレースでした。

コースプロフィールは距離7.6km 平均勾配6.9%。後半5kmは平均勾配が8%以上になります。
激坂はなく、ずーっと8%が続くようなコースです。


6:30 いわむろやにて受付
すでに沢山の人が並んでいます。選べるパワーランチが名物なのですが、人気のものから先になくなってしまうので早く行くのがおススメです!

職場同じのIさんが写り込んでいます…w


福島県から今年もふくふくさんが来てくれました〜!そして、しおりんのお風呂で一緒になって仲良くなったTさんともお会いできました(*^_^*)

なんとTさん、しおりんが初レースだったのにも関わらず、2度目のレースで自己ベストを大幅に更新して優勝していました!結果でるの、早すぎる!!笑
おめでとうございます∩^ω^∩


福島といえばこの人!Abeさん〜!!
トキヒルはわたしが行って、新潟ヒルクライムはAbeさんが来てくれるというのが恒例行事です(笑)

上の写真は監督に撮ってもらったのですが、直後に
「写真、撮ってください‼︎」
とせがまれる監督ww

実は監督が一番有名人だったりするよね。


和気あいあいとした雰囲気の中、1人黙々と作業するKNT。今日も朝から怒ってる(笑)
何だかんだいって、ちゃんと面倒見てあげるところがKNTさんの責任感だったり優しさだったりするわ(^_^)







8:10 スタート。
みんな緊張の面持ちで、ペダルを漕いでいく…









その頃、山頂では・・・





三味線ブラザーズが無責任にレース予想などをしていた・・・(笑)

一応(?)、一昨年と昨年の新潟ヒルクライム王者なのですが…

めっちゃ悪い顔してるww




大声援を受けて、続々とみんなゴールしていきます。応援に来てくださった方は、声援を受けた選手がどんどんとペースアップするところを目の当たりにしていると思います。声援は本当に力になります。ありがとうございました!!



ゴール後は快晴の下、パチリ!!健闘を讃えあいます。

大学の同級生ともひっっさしぶりに会えました。わたしなんかよりずっと立派に医者してると思うけど、会えば時が戻ったような感覚になります。


ベータさんは少しずつオトナになってきているようで、今年は自走しなかったとか。
写真を少し明るく加工したのですが、その甲斐なく越後黒豹は今日も見えません。。


10:30 下山開始です。



我がチームは家族ぐるみで自転車を楽しむチーム員が多いです。

親子仲良く自転車を漕いで、仲睦まじいです。


な、仲睦まじい…です。





パワーランチは10種類くらいお店があるので、迷った方も多かったのでは。
わたしは迷わず阿部商店さんのお弁当をチョイス!!



これにして、大正解だった〜!!
本当に美味しくペロリといただきました∩^ω^∩





いよいよ表彰式です!我がチームは表彰台オンパレードでした!

まずは、カテゴリAでベルギー帰りのハヤトが総合優勝!
オトナの真似して三味線なんか弾いてましたが、その走りは圧巻。特に1日目のタイムトライアルレースでは、みんなが驚くような好タイムを叩き出していました。
タイガは新潟ヒルクライム2連覇です!!
体脂肪16%あるらしいですが(←誰得情報)、強いひとは強いんだ!



そしてカテゴリBではりゅーじが、カテゴリCではnyoさんが総合優勝!!HC&TTの総合力でいくと彼らに勝てる人はそうそういないでしょう。おめでとうございます!!


カテゴリDではわたしのライバル、おっぴえ師匠が3位入賞!
そして、ななな、なんと!!我らがアイドルおまゆが優勝!!!すごい〜!!!
父ちゃんと友達親子なたくちゃんもしっかり表彰台へ。あの坂を自転車で登れるだけすごいよ。おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)




そして、2018年の総合王者たち。
力強い走りと、ステキな笑顔をありがとうございます!来年のホームページ写真かな?
おめでとうございました!!!




チーム集合写真です。先に帰っちゃった人もいてフルメンバーでなくて残念。


F(t)麒麟山レーシング

F(t) エフティーは関数。tはtime 。
時間と共に変わりゆくチームです。


これからも地元で愛され、応援され続けるチームでありたいなぁ。



(もはや大会レポートでなくなった)