こんにちは/こんばんは。
とまるん@信号のない横断歩道(交通安全) です。
今日は2022年9月4日(日)。
昼前からちょこっとドライブしてきました。
宇都宮のちょっと北、JR氏家駅の方へ。
行った先は、氏家駅東口広場「さくらスクエア」
Twitterの情報によると、ここであるライブがあるということだったので……
さらにこの後のツイートで詳細の時間帯も出ていました。
初めて行く場所で、どこに広場があるのだろう?と
少しぐるぐる回った後に駅前の駐車場に停めると、目の前にありました。
氏家駅東口広場「さくらスクエア」
到着したのは、11時ちょっと過ぎ。
前のグループが歌っているときでした。
この後の、
11:20~ 平瀬真夜(ひらせ まよ)さん
11:50~ 高田翔桜莉(たかだ かおり)さん
が今回のお目当てです。
平瀬真夜さんは、宇都宮を拠点に今年から活動を始めた大学生のシンガーソングライター。
ツイッターで見かけて、その後の配信ライブなどを観たりしたことはありましたが、実際に観るのが今回が初めて。
CDもあるということだったので、直にCDをゲットしたいというのも今回の目的の一つでした。
また、プロデューサーのとめPさんが、Twitterの交通安全関連のツイートに結構反応してくれるので、ちょっとお話したいというのもありました。
高田翔桜莉さんは、知ったのはずいぶん前。
栃木県のご当地アイドルグループ「とちおとめ25」がRadio Berryのラジオ番組に毎月第1水曜日に出ていた頃、そのガラス張りのスタジオで生放送しているのを観に行っていたのですが、その頃、スタジオでアシスタントをしていたのが高田翔桜莉さん。番組内の各コーナー後にゲストの写真を撮っていました。
また、高田翔桜莉さん自身も好きなアニメについて語る番組を持っていて当時何度か聞いたことがありました。 最後に「ばいりんご~♪」と締めていたのが印象的でした。
先日は、サイン付き写真の(全員?)プレゼントで、サイン付き写真を頂きました。
さて、このお二方の歌を聞いた後、それぞれの物販へ。
ひらまよ さん こと 平瀬真夜さんの物販コーナーでは、
まず念願のCDをゲット♪
そして、チェキ。 120%の笑顔!
チラシも頂きました
とめPさんともお話できて、よかったです。
交通安全、盛り上げていけたらいいですね♪
次に、かおりん こと 高田翔桜莉さんの物販へ。
チェキは、羊ポーズ。
この服は今回初お披露目の服だそうです。
Twitterでやりとりしたことはあったのですが、直接話をしたのは今回が初めて。
今は歌を歌うことをメインに活動をし始めているようです。頑張ってください♪
帰宅後、平瀬真夜さんのチラシとCDを見てみます。
チラシ。 プロフィールが書いてあります。
平瀬真夜1st EP「Treasure Box」
CDの表。デザインも自分たちで行ったそうです。
CDジャケット内に書いていただいたメッセージより
もちろん応援します! (^_^)/
ありがとうございました♪