紙封筒のグルグル留めるやつ | 「とおまる」のブログ

「とおまる」のブログ

靴下でぬいぐるみを作っています。
モチーフはおじさん。たまに変態・・・。妄想がふくらむシュールな世界をお楽しみください。


Qoo10 という韓国の安い通販サイトがあります。

そこで一目惚れしたリュック 。




紙の書類ケースのグルグルする留め具っぽいところが気に入りました。

ポチッた時は1380円‼️

ところが、

茶色が欲しかったのに、間違って黒をポチッていて、真っ黒のリュック が届いてしまった。




慌てて再度サイトをのぞいたら、

3170円に値上げされていたーーー!


そこで、メルカリで探したら茶色発見!




700円で購入できました!


このバッグの良いところは3wayなんですよ。

リュック にもなるし、手持ちでも持てるし、ショルダーバッグにもなるところ。

本革じゃないから雨の日も平気だし軽いし、どんな服にも似合う。

子どもたちの通学バッグとして活躍しています。