手作りアクセサリー | 「とおまる」のブログ

「とおまる」のブログ

靴下でぬいぐるみを作っています。
モチーフはおじさん。たまに変態・・・。妄想がふくらむシュールな世界をお楽しみください。

娘の高校は私服のせいか、ネックレスOKなんですよ。
ということで、ボンビーなとおまる家はネックレスを自作しましたよ。


まずは3本。
左端は、うちにあったチェーンに流行りのパイプを通しました。真ん中は30円のスワロフスキーをはめ込みました。チェーンは買うと高いので、1メートルのボールチェーンを切って2本のネックレスに。右端は用途不明の輪っかをまとめてみたらかわいかったので、そのままネックレスに。

{414C8A59-7F29-4038-9973-27F2FAF59F28}

こちらは長めのネックレスを2本。
長さを変えて、単品でも2本使いでも楽しめるようにしました。
コットンパールは高いので、
足りない分としてビーズ玉を混ぜてみたら、
こらがまた可愛い。


{B2B14057-CE17-4DAB-8A41-6B42E4E7B940}

ボールチェーンの余った分は、バッグチャームに。
サイズがバラバラのコットンパールをランダムに入れてみました。


{E76F5262-5A2E-4760-A762-9884836BB652}

貧乏だと、手先が器用になります(笑)。


ちなみに、この赤いバッグは古着屋で500円のもの。新品だった!