ホクナリンテープ | 「とおまる」のブログ

「とおまる」のブログ

靴下でぬいぐるみを作っています。
モチーフはおじさん。たまに変態・・・。妄想がふくらむシュールな世界をお楽しみください。


咳の風邪が流行っていませんか?


ゴホゴホと咳をし始めてから、とうとう10日目の娘。


これはマズイと、高校まで迎えに行き、


その足で病院へ行きました。


咳の風邪が流行っていますよーというお医者さんに


飲み薬と胸に貼るシール(ホクナリンテープ)をもらって帰宅。




留守番していた下の娘が、


「どんな薬をもらったのー?」と勝手にゴソゴソ出し始めたと思ったら、


「あれ!?これ薬だったの?」


と、胸に貼るシールを見て驚いた顔をしている。


「小さい頃、よく貼ってたじゃない。覚えてない?」


「覚えてないけど、私のシール交換帳に貼ってある」


なにっ!?


「あ。思い出した。胸にシールがついてたからシール帳に貼ったんだった」


はぁ!?


「まさか、お薬だったとわねー。普通のシールだと思っていつもはがしていた」


どうりで幼稚園の頃、治りが遅かったワケだ。




そこへ高校生の娘がやって来て、


「お薬だったんだー。妹とシール交換して、今は私のシール帳に貼ってある」


おまえもかっ!?!!!!!!!!





アホ姉妹。