高齢出産☆お腹の様子 | ∞都丸工房∞handmade~jewelry~

∞都丸工房∞handmade~jewelry~

オリジナルアクセサリーhandmade制作。
2016年5月にて店舗はclose
現在はfreeで活動しています。
↑今はほとんど休暇中m(_ _)m
そしてシングルマザーを進行形。気ままなブログをたまに更新していきます^_^


これからマタニティライフを経験する、経験している、方へ参考になればと今日はブログを書きますルンルン



40歳初産。

10週でNIPT検査を受ける。

妊娠糖尿病。



大きくなっていくお腹の様子をネットで幾度となく調べたものだ。

なので

私みたいな方のために(笑)自分記録用の画像を公開することにした。

数字は週数を記載している。


この辺りから下着もマタニティしか着用出来なくなる



この頃には仕事もギブアップ。
1ヶ月半早めの産休





産む直前のお腹はもうこの世の物ではない!?と思うほどのお腹。

もう無理…お腹破裂しそう…な心の声。




39週1日で緊急帝王切開。


妊娠糖尿病のこともあり、赤ちゃんは3672gと大きめ。
羊水も多め。

出血も多量で貧血になったが無事出産赤ちゃん



あとこれも大事↓

早いうちからヴェレダ(WELEDA) のオイルをお腹に塗っていたこともあり妊娠線は出来ずに済んだ!!

ボディケアクリームやオイルはたっぷり使おう!!

正中線は出てしまったけど…これは防げないので仕方なし。



どなたかのお役に立てたらいいなチュー