∞都丸工房∞handmade~jewelry~

∞都丸工房∞handmade~jewelry~

オリジナルアクセサリーhandmade制作。
お客様のオーダーやリメイクもお気軽にご相談いただける皆さんに身近なjewelry&制作jewelryをご紹介!
2016年5月にて店舗はclose。
現在はfreeで活動しています☆

                  コンセプト




hand madeにこだわった制作と温もりを身近に感じてもらえる様なjewelryを提案



silver・k18をメインに扱って彫金を。


天然石を使った繊細な制作には14kgfというリーズナブルに身に付けていただけるgold素材も扱っています。



オリジナルチャームやオリジナル制作をこれから少しずつ増やし、世界に1つ、お気に入りの1つとして長く愛用していただけるよう目指しています о(ж>▽<)y ☆



その他リメイクや 『こんな感じのが欲しい』 『なかなか市販でお気に入りが見つからない・・・』


そういったオーダーもお待ちしております(^-^)/




ハート ARTIST




たけづ (編物・小物)


Daria jewelry (彫金)


のんき屋 (犬グッツ)


R-BLUE (かごバッグ)


linq (ジュエリー)


TEMARIYA (和裁士)


AMPERSAND (Fine Candle)


vedouin (キリム生地小物)


和mi (草木染め小物)



ハート 取り扱いブランド



高 晶子(陶芸)


nico (布小物etc...)


fujioka leather (レザー小物)


VIVANA ART LAND (チョークアート)



都丸工房


http://www.tomarukoubou.com/




























自分の覚え書きに近い記事書きます。

カナダ人×日本人

の、子供は必然的にカナダ人。日本人でもあるダブル国籍。

子供が生まれたらなるべく早くカナダ市民権申請をしてあげましょう。取得までに5〜8ヶ月ほどかかります。

この市民権がないとカナダパスポートを申請することもできません。
子供のカナダ渡航には日本のパスポートではなくカナダパスポートが必要になるので気をつけてください。


ただカナダ大使館のHPでは…解読も手続き方法も解読が難しすぎえーん

とゆーことで。
後に同じことをされることがあるかもしれない方のために記載してみます。


今日は提出書類を箇条書きまとめます。




 ☆カナダ市民権申請に必要な書類☆
(私が用意したもの)

・申請書フォーム
・カナダ人の親の市民権証明書or出生証明書
・子供の出生受理証明書(公式翻訳が必要)
・子供の日本パスポート(公式翻訳が必要)
・住民票(公式翻訳が必要)
・返送用レターパックプラス
・子供の写真(5cm×7cmのもの)×2枚←背景は白のみ
・申請手数料 75ドル

マタニティやベイビーに関する地域のイベント。

役所や産婦人科などにも情報はある。

もちろんネット検索も良し!

これは体調や都合が良ければ是非参加してみることをオススメしたいハート

私は悪阻が酷すぎてマタニティイベントは何一つ参加出来なかったことを残念に思うほど。


なので。
最近、近所の認定こども園にて開催されたベビーマッサージに参加してみた。


大勢のベビー笑笑


マッサージの内容も自宅で繰り返し出来るような簡単なもの。

オイルはホホバオイルを使用。
お肌の弱い子もいるのでパッチテストを施して異常がなければオイルは良い感じキラキラ

もちろんオイル無しでもマッサージはできる。

マッサージをすることは肌が触れ合う母子のコミュニケーションはもちろん

オキシトシンというホルモン分泌により多幸感半端ない!!


この理屈でも意図的なものでもない『ホルモン』の働きってとても大切だと思う。

子育てに追われがちなバタバタママ。
思い通りにならなくてイライラしがちなママ。
新米で不安だらけのママ。

いろんなママに有効だ。

ベイビー心身にも有効!


ちょっと参加には億劫な気持ちがあっても参加した時のオキシトシン分泌を体験してみたら病みつきになりそうだ笑


多幸感半端ないハート

この感じを言葉にするのが難しい…が…

とにかくオキシトシン分泌を皆さんにも体験して欲しいキラキラ




結婚指輪指輪のオーダーをいただき作成。


プラチナに槌目の残るキラキラが私的にもお気に入りハート

お二人の素晴らしいHAPPY LIFEのお手伝いをさせていただけることは

私のHAPPYキラキラ