2010年7月1日(木)

仕事で13時ごろ、横浜駅に降り立ちました。
もわっと蒸し暑い空気。


コンコースは、ショッピング袋をぶら下げた女性軍団が
右往左往しています。

ただでさえごったがえしている横浜駅

それに輪をかけた状態。



そうか・・バーゲンの初日か


のどがかわいて、何か飲みたいな


こんなときに限って、ペットボトルを持参していませんでした。


どこか、コーヒーショップに入って、アイスコーヒー飲みたい・・

自販機を横目で眺め、我慢します。



ところが・・

最初に入ったベックスも

ドトールも、

スタバも、

タリーズも、

超満員御礼状態です。




そうだ、例のところに行こう。


実はこの混沌とした、横浜駅近辺にも
穴場があるのです。


京浜急行下りホーム内に

パン屋さんがあり、
そこの2階のイートインはいつ行っても空いています。

1階の入り口に入り、注文します。

すると、店員さん
「2階がかなり混み合っておりまして、しばらくお待ちいただいています」
と。



待つのは嫌な「いらち」な私。


もういいや、と会社のある新横浜を目指します。

アタマがぼんやりしてきました。


地下鉄に乗り、新横浜へ。


下車して、すぐに飛び込んだ
アイスコーヒーの美味しかったこと!
干からびたアタマが元に戻る、そんな感覚(ややオーバー)




会社のとなりのビルでしたが・・・・
2010年6月30日(水)


眠い・・・

ご多分に漏れず、私も昨日はW杯の中継に
かじりついていた一人です。

テレビはうるさいからダメ!と
我が家の鬼・・もとい配偶者は断言していましたので、

仕方なく、娘(17歳 高3)に泣きついて、
リビングから一番離れた部屋での
ワンセグ携帯での観戦と相成りました。

初めてワンセグで、TVを見ました。
けっこう鮮明に見えるのですね!びっくりです。

しかし、惜しむらくは、
当たり前なのですが、画面が小さく、
ボールが全然見えない・・・

選手の動きで推測する状況でした。

パソコンでは、ネットのSNSにアクセスして、
記事やら返事やら書き込みをしながらのながら見です。

右目でパソコン
左目でワンセグ

そして宮崎焼酎をクイクイ

そして、ドキドキハラハラの結果
ニッポン、惜しい!

でも渾身の力を出しきっった選手たちに
感動しました!

思わず興奮して(酒の力も加わって)
DVDをその後見たりして・・・
結局睡眠時間、3時間弱。

おまけに変な見方をしていたので、
目がロンパリ状態になってしまいました。
注意注意♪
2010年6月25日(金)

福島県東白川郡矢祭町。

会社の業務提携している農場があるところ。

野菜、きのこ、くだものが収穫されはじめました。

会社に朝採れ野菜が届きました。

箱の中には、

みずみずしいトマト、きゅうり、たまねぎ、
じゃがいも、ナス、しいたけなどが一杯です。

その中に
ユニークな形のしいたけが




Cimg3004