2010年7月21日(水)
暑い・・・
今日も35度を超える暑さ。
なんでもロシアでは先月だけで、1200人もの人が
熱波による水中浴で、亡くなったとか・・
ウオッカをお茶のように飲む国なので、
泥酔状態で、水に飛び込む人が多いらしい・・・
これは悲劇だ。
ロシア人ではないが、気をつけなきゃ。
ちなみに私は鹿児島人なので、お茶を飲むように、
いも焼酎を飲む。
しかし水には飛び込みませんぞ。
横浜の海を見ても、
鶴見川を見ても、
横浜公園の噴水を見ても、
飛び込みたい本能をぐっと押さえて、
一見クールな表情で、スルーする。
私には、強力な助っ人が・・
そうです。
保冷財。
デパ地下などでやたらもらえる、あれ。
冷凍室にキンキンに冷やしておき、
炎天下の外に出るときに、この季節は欠かせません。
ハンカチにくるみ、頬、おでこ、首筋などにあてながら、歩く。
ひんやりとして、気持ちいいことこの上なし!
ぜひお試しあれ♪
ただし、駅や電車の中で、ハンカチから離れて、落とすとちょっぴり恥ずかしい思いをします。
注意注意
暑い・・・
今日も35度を超える暑さ。
なんでもロシアでは先月だけで、1200人もの人が
熱波による水中浴で、亡くなったとか・・
ウオッカをお茶のように飲む国なので、
泥酔状態で、水に飛び込む人が多いらしい・・・
これは悲劇だ。
ロシア人ではないが、気をつけなきゃ。
ちなみに私は鹿児島人なので、お茶を飲むように、
いも焼酎を飲む。
しかし水には飛び込みませんぞ。
横浜の海を見ても、
鶴見川を見ても、
横浜公園の噴水を見ても、
飛び込みたい本能をぐっと押さえて、
一見クールな表情で、スルーする。
私には、強力な助っ人が・・
そうです。
保冷財。
デパ地下などでやたらもらえる、あれ。
冷凍室にキンキンに冷やしておき、
炎天下の外に出るときに、この季節は欠かせません。
ハンカチにくるみ、頬、おでこ、首筋などにあてながら、歩く。
ひんやりとして、気持ちいいことこの上なし!
ぜひお試しあれ♪
ただし、駅や電車の中で、ハンカチから離れて、落とすとちょっぴり恥ずかしい思いをします。
注意注意