2009年11月9日(月)
7日(土)に、中井塾メンバーの講師育成セミナー
「講師の龍」卒業生メンバーで作った秘密結社勉強会
「龍の穴」(笑)プレゼンツ
スペシャルセミナーを開催しました。
場所は新宿文化センター
スタートが13時30分ですが、
準備と、ともかくいち早く会場の雰囲気に慣れておこう、
と思い、10時前には会場入りしました。
スタッフになってくれたメンバーとの打ち合わせや、
マイク、音響など、
やる事は結構あるものですね。
あっという間に、開演です。
肩のチカラがおもいっきり
入り、指の組み方が
変です(悪いクセ)
固い司会の挨拶に、固い雰囲気になってしまいましたが、
最初のキャサリンさんのセミナーで、皆さんリラックスモード。
ミッシーさんのセミナーでは、経営している
ガソリンスタンドの制服を着込み、自由奔放に語り、
爆笑につぐ、爆笑。
それでいて、絵本の朗読に、効果的なBGM。
思わず、司会のわたしもほろりとしてしまいました。
(とても今日の打ち合わせで決めた曲とは思えないほどはまってた)
そして、トリを務めてくれた ほこ姫。
最近出した書籍がなんと2週間で、重版が決まると言う快挙。
じっくりと、説得力のある、見事な内容でした!
あっという間の3時間でした。
終了後は、歌舞伎町に移動して、懇親会。
楽しすぎて、出てきた料理も美味しく、
あまり内容は覚えていません!(苦笑)
参加したみなさま
スタッフとして参加したみなさま
本当にありがとう!
感謝感謝です♪
静かに
最後の確認を廊下で。




