2009年11月9日(月)



7日(土)に、中井塾メンバーの講師育成セミナー



「講師の龍」卒業生メンバーで作った秘密結社勉強会



「龍の穴」(笑)プレゼンツ



スペシャルセミナーを開催しました。



場所は新宿文化センター



スタートが13時30分ですが、



準備と、ともかくいち早く会場の雰囲気に慣れておこう、



と思い、10時前には会場入りしました。



スタッフになってくれたメンバーとの打ち合わせや、



マイク、音響など、



やる事は結構あるものですね。



あっという間に、開演です。



091107_162201 へぼ司会者です。



肩のチカラがおもいっきり



入り、指の組み方が



変です(悪いクセ)





固い司会の挨拶に、固い雰囲気になってしまいましたが、



最初のキャサリンさんのセミナーで、皆さんリラックスモード。



091107_144201 そして休憩はさみ、自分と中井塾同期の



ミッシーさんのセミナーでは、経営している



ガソリンスタンドの制服を着込み、自由奔放に語り、



爆笑につぐ、爆笑。



それでいて、絵本の朗読に、効果的なBGM。



思わず、司会のわたしもほろりとしてしまいました。



(とても今日の打ち合わせで決めた曲とは思えないほどはまってた)



そして、トリを務めてくれた ほこ姫。



最近出した書籍がなんと2週間で、重版が決まると言う快挙。



じっくりと、説得力のある、見事な内容でした!



あっという間の3時間でした。



終了後は、歌舞伎町に移動して、懇親会。



楽しすぎて、出てきた料理も美味しく、



あまり内容は覚えていません!(苦笑)



参加したみなさま



スタッフとして参加したみなさま



本当にありがとう!



感謝感謝です♪



091107_131302 受付嬢美女3名









091107_131301 スピーカー2名



静かに



最後の確認を廊下で。







2009年11月6日(金)



昨晩、品川にて、17年間勤めたSO○○百貨店の



同期メンバーの一人が、札幌から出張してきましたので、



ささやかな、同期会をしました。



百貨店マン卒業後、もう10年になります。



それでも、同期や、同店舗のメンバーのつながりは強く、



ちょくちょくこうして会食します。



まだ残って頑張っている人



自分のように、卒業して新天地に進んでいる人



それぞれが、それぞれの人生を模索しています。



出世して、巨大流通グループのバイヤーをやっている人



へこたれて、行方不明になってしまった人



様々な話が尽きることなく、続きます。



新たな活力を、みんなから頂きました!



091105_213001



2009年11月5日(木)



寒くなると、楽しみの一つが入浴ですね。



昨日の夜。



一日の仕事も終わり、



ゆっくりと湯船につかります。



あ~いい気分。



我が家のお風呂には、小さいですが、



小窓がついていて、外気を入れる事もできます。



ゆだってくると、窓をあけて、クールダウン。



ふと外から、コーランの祈りらしき音が、聞こえてきます。



テレビでしか聞いた見たことがないのですが、



あの独特な哀調を帯びた旋律。



ふーむこんな横浜のベッドタウンにも、モスクが出来たのかな?



など妙に感心していると、



だんだん音が近づいてきます。



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



あれっ??



よーく耳をすませてみると



それは、ただの石焼イモ屋さんのスピーカーなのでした!!



節まわしが長いので勘違いしちゃったじゃないですか!



ジャン、ジャン♪