2009年11月25日(水)
高松から観音寺を目指します。
その前に、腹ごしらえ。
やっぱり、うどんでしょ。
駅前のポートタワーにある「川福」
ぶっかけ温うどん
さすが老舗の味です。
つゆをひとくちすすったとき、おもわずうまい!
とつぶやいてしまいました。
電車で同県の観音寺で仕事のため移動。
終了後、電車で瀬戸大橋をわたり、岡山で新幹線
大阪を目指します。
大阪鶴橋。
何度か乗り換えで、駅は知っていましたが、降りるのは初めてです。
「西日本の会」のメンバーと月に一度の会食。
今回は、韓国料理。
「大邸家」
06-6772-7777
近鉄鶴橋駅西出口でてすぐです。
カルビ、タン、ホルモンなどすすみます。
かぼちゃのチジミ
ほこほこしてあっさりして美味。
トッポギ。
マカロニのようなものが餅です。
色に比べて、そんなに辛くありません。
そして、マッコリ。
香りよく、適度な酸味がとても飲みやすい!
ついつい、すすみます。
調子にのって、ビールのマッコリ割りを注文。
マネージャーの方が、すすめてくれました。
一口飲んで、そのまろやかさにびっくりです。
「大将、これとても美味しいよ」
「そうですか、そんなら私も今度飲んで見ますよ」
メニューに無かったのかい・・・
きっと次回行くときには、メニューにのっている事でしょう。







