2009年12月7日(月)
今回は再び香川県観音寺市へ。
4ヶ月ぶりの講演会です。
地元主催者の方が、数ヶ月かけて準備をして、
今回も60名近くの方が集まりました。
前回、苦い思い出があります。
PCの調子が悪く、パワーポイントでの画像が見せる事出来なかったからです。
満を持して臨んだ今回。
今度こそ!と意気込んで、セットします。
昨日もちゃんとリハーサルを会社で確認済みです。
PCとプロジェクターを接続して、
電源をおもむろに入れます。
独特の起動音。
今回は、画像も無事スクリーンに映ります。
しかし・・・・
しかし・・・
カーソルが動きません。
びくともしません。
何度も、何度も、
クリックしても、
他のキーを打っても、
びくともしません。
完璧な、フリーズです。
何度も、何度も確認しますが、
まるで頑固おやじのように
かたくなに、うごきません。
何で、こうなるの?
その後は、押して知るべし。
主催者の方に、平謝りにあやまり、
そのあとの司会では、もろあせって
声が裏返るわ
かみまくるわ
変な汗はでるわ
で、最高でした!
ハハハ(汗)