2009年12月7日(月)



今回は再び香川県観音寺市へ。



4ヶ月ぶりの講演会です。



地元主催者の方が、数ヶ月かけて準備をして、



今回も60名近くの方が集まりました。



前回、苦い思い出があります。



PCの調子が悪く、パワーポイントでの画像が見せる事出来なかったからです。



満を持して臨んだ今回。



今度こそ!と意気込んで、セットします。



昨日もちゃんとリハーサルを会社で確認済みです。



PCとプロジェクターを接続して、



電源をおもむろに入れます。



独特の起動音。



今回は、画像も無事スクリーンに映ります。



しかし・・・・



しかし・・・



カーソルが動きません。



びくともしません。



何度も、何度も、



クリックしても、



他のキーを打っても、



びくともしません。



完璧な、フリーズです。



何度も、何度も確認しますが、



まるで頑固おやじのように



かたくなに、うごきません。



何で、こうなるの?



その後は、押して知るべし。



主催者の方に、平謝りにあやまり、



そのあとの司会では、もろあせって



声が裏返るわ



かみまくるわ



変な汗はでるわ



で、最高でした!



ハハハ(汗)



2009年12月4日(金)



ある本を読みました。



面白いことが書いてあります。



「考えること」「行動すること」



人生はこの2つで出来ている。



よって何を考えるかによって、人生は大きく変わっていくのだ。



あなたは、今、何を考えて一日過ごしていますか?



一度、考えていることをメモにとると、自分の行動がよくわかりますよー



うーん、ナルホド



メモね。



こりゃ面白い。



と、単純な私。



それで、早速やってみました!



12月2日(水)



6時起床



「ややばい!飛行機間に合わない!」



「おなかすいた」



「でも時間ない」



電車の中で



「なんだよこんな早い時間でも混んでるじゃん」



「いかんトイレに行きたくなってきたぞ」



羽田にて



「おっ可愛い係員さん♪」



「でも団体のじっちゃんばっちゃんばかりだな~」



「広島についたらお好み焼き食べる時間あるかな」



「のどが渇いたなぁ、水買うか」



飛行機の中



「ちぇっ、隣はハゲおやじか」



「ずいぶん年配のスッチーだな」



「はやくコーヒー出してくれないかな」



「おいおい くしゃみは手のひらにうけろよ」



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



約3時間で、こんな感じです。



結局、目の前の現象にのみ反応しています。



それって本能のみってこと?(汗)



成功習慣。



試練の日々は続きます。









2009年11月29日(日)



最近、つくづく思うこと。



48年間生きてきた。



あっちにふらふら、



こっちにふらふら。



引越し回数



幼稚園2回



小学校3回



中学校2回



高校2回



浪人1回



大学3回



社会人4回



親が旅芸人だったから・・・



(うそ)(保険やだったのだ)



でも両親は本当にすくすくと自分を育ててくれたんだよ。



学生時代の同窓会の通知、全然来たためしがない。



いつしか、世の中を斜めに見る癖が出てきた。



「クール」でいることがかっこいいんだ、と思い込んでいた。



「どうせ・・・」が口ぐせになっていた。



勤めていた会社が潰れ、



再就職した会社からは給与が歩合制に変更になり、



一時期には給料が一ケタまで落ち込み、



さらに転職した会社では、分裂騒ぎに巻き込まれ、



そして新たに代表とともに起こした今の会社。



考え方を変えよう



こころを磨こう



多くの人に喜んでもらおう



色々な本を読んだ。



色んなセミナーに参加した。



そして、ひょんな出会いから、



紹介が紹介を生み、



素質論から、中井塾



読書普及協会へと出会い、今がある。



この2年間で、劇的に自分が変わっているのを感じます。



感動の映画や本を読んでも、泣くことのなかった自分が、



今はぽろぽろと、泣く事ができます。



いつも眉間に皺をよせていたのが、



気がつくと笑い皺。



白髪の成長(?)も止まったような。



楽しいかな、わが人生。



困難は今だ多々あれど、



ピンチはチャンスさ!



こんなフレーズが簡単に口から出て行きます。



みなさん、本当にありがとう♪