2009年12月14日(月)



忘年会のシーズンです。



昨日は我が中井塾のマスターマインドクラブ



12月総会。



場所はおなじみ南青山「コルテージァ」



http://www.r-cortesia.com/



大好きなイタリアンのお店。



パスタが美味しい。



ワインにあう魚介類やチーズ。



素朴ながら、オリーブオイルと一緒に食すと



とても美味しいフォカッチャ。



ワインもするするとすすみます。



今年は仲間たちが出版を決め、



すでに一人は重版も決まり、もう一人は



年明けに出版決定です。



塾生の中にも、作家の方がいて、



感動的なミニ講演を聞かせてくれました。



中井先生バンマスの、スーパー一日だけ結成バンド(笑)



の演奏も大変盛り上がり、



セクシーでチャーミングなサンタさんまであらわれて、



最高のひと時をすごしました♪



091213_145401





2009年12月12日(土)



九州出張の際、遠回りして鹿児島の実家経由で



帰るパターンがあります。



今回は、たまたま時間に都合がつき、



両親と久々に温泉旅行となりました。



博多から特急で、新八代から九州新幹線で



出水(いずみ)まで。



そこで、在来線に乗り換え、



阿久根を目指します。



東シナ海に面した漁港の町。



最近は、ややお騒がせな「ブログ市長」のいる町です。



駅で両親と待ち合わせ。



今宵の宿へと参ります。



グランビュー阿久根



http://sfk.jp/gvakune/



高台からは東シナ海と夕日。



天草半島と長島を望む絶景が見える・・



はずでした。



今日は、土砂降りの雨です。



露天風呂に入ります。



ウリが、何もない視界100%ですから



屋根も一切ありません。



ひさびさにずぶぬれ状態を体験しました。



でも、雨の露天風呂はなかなかですよ♪



風呂に口元まで入り、



のぼせてきたら、あがる。



雨が、身体をまたたく間に冷やしてくれます。



入る



のぼせる



あがる



・・・・



これを繰り返します。



雨なので、あまり他の宿泊客は入って来ません。



内湯から、あきれて見られているような気も・・・



調子にのって繰り返していたら、



夕食の時間に遅れてしまいました。



あわてて着替えて向かいます。



食事処で、盛大に湯気をあげる食材に混じり、



ひとりだけ、盛大に湯気をあげる人が・・・









2009年12月10日(木)



博多の夜。



仕事が終わって博多駅までクルマで送っていただきます。



感謝。



筑紫口から博多口へ移動します。



21時すぎだとさすがに九州最大の玄関口も人影はまばら。



肩をすくめながら、ホテルへ向かう、そのとき。



突然悪寒が襲ってきました。



心臓をわしづかみされるような感覚。



身体がガタガタ震え、歯の根があいません。



やばい。



3年前、福島出張のとき、インフルエンザにかかったときと



同じ状況です。



駆け足状態で、ホテルに急ぎます。



額に手をあてると、熱もかなりあるようです。



部屋に戻り、室温を最大に上げ、



バスタブにお湯をはり、



即口もとまでどっぷりとつかります。



入浴してだんだん温まってきました。



風呂から上がり、急ぎ秘密のドリンクを2本一気飲み。



即寝ます。



寝汗で夜間、何度か起きました。



汗を拭き、パンツをはきかえます。



いいぞいいぞ。



暗闇の中で、ひとりごちます。



朝がやってきました。



昨日の悪寒は嘘のように、消えています。



前回も同じ手法で、回復したのです。



ややフラフラしますが、通常に戻りました。



さすが、食の力。



また自分の身をもって、体感しちゃいました。



あっこれって、別に宣伝ではありませんよ(汗)



でもあのいきなり襲ってきた悪寒の原因は何なんだろう?