2010年1月2日(土)
新年を迎えました。
元旦の日は、終日家でまったり。
3日までのんびりしたいと思っていたのですが、
我が家の2名の女性軍は、元旦夜からなにやら作戦会議です。
巨大な新聞チラシを見ながら、
最初はここに行って・・
その後3手に分かれて・・
集合場所はこのあたりで・・
去年はあれで失敗したから、今年は・・
そうです、彼女らは、明日の初売りのシミュレーションを
しているのでした!
本日。
朝はバナナの簡易食で、すませます。
8時台の電車に乗り込みます。
京浜急行、上大岡駅。
駅ビルがそのまま百貨店、専門店です。
改札おりたら目の前に行列の波が。
目指すフロアへ行き、
時間まで、行列をつくって待ちます。
9時開店。
一斉に人波が動き始めます。
娘(高2)からの指示で、わけもわからず、ショップ福袋をゲットです。
会計にも行列。
すでに昨年も同様の目にあっていますから、
今回は本持参。
会計を済ませると、今度は配偶者より℡。
指示されたショップに行き、
会計にならんでいた配偶者とチェンジ。
会計を済ませます。
その後は、自分は喫茶室に入り、
2人が各階で買ってきたものを預かる、基地役を。
自分はコーヒー飲みながら、読書。
次々と買い物袋が積み上がっていきます。
自分は本を1冊読む事が出来、
女性軍も思うままに買い物を満喫し、
充実の半日となりました。
その後の買い物袋の運びは、
まるで小学生の、罰ゲーム状態ではありましたが・・・・[E:coldsweats01]

