2010年2月16日(火)
14日(日)、中国では旧正月「春節」のようです
横浜の中華街は例年花火、爆竹、獅子舞など、大勢の観光客も
訪れ、大賑わいとなります
その日、家族で、友人宅に遊びにいきました
まずは、定番コースとして、中華墓地に行きます
夫婦同士でなかよく遊んでいた奥さんが亡くなって
もう18年が経ちます
ご主人が中国国籍の為、中華墓地に眠っています
事務所で、中国式の黄色と赤色の長い線香を購入
皆でお墓に手をあわせます
ふと、周りを見渡すと、
北側ににランドマークタワー、
南側には根岸の旧競馬場が見えます
静かな、平和な空気が流れていました
地元の人は「南京墓地」と誰もが言います
観光地ではありませんが、地蔵王廟は見ごたえありです
電車では、根岸線の石川町と山手の中間あたり

