Happiness -6ページ目

Happiness

☆斗真ゴト・こども達ゴトで目が回る日々だけど、今が1番幸せなんだろうなぁ☆

女子会なんてずうずうしいブログを書いてから・・・反省してましたどんより

なので、今日は真面目にいきます汗






さて久々の野球ゴト野球ボール

今、ち~ちゃん中学生は大会まっただ中なのですが

先週、準決勝まで進んだものの雨でノーゲームになってしまい

今週に持ち越しとなっていますグー

ち~ちゃんの先輩達が頑張っているのですが、

お~ちゃんの後輩たちでもあります笑顔!






そんな、ち~ちゃんは1年坊主なので今は審判のお茶出しや

応援やグランド整備など下働きで先輩たちのお手伝いを

頑張っているのですが、大会になると野球部の横断幕を

ベンチ横くらいに掛けるようになっていて、その仕事を

ち~ちゃんが友達とやっている時に横断幕の裏側に

今までの野球部の先輩達の直筆の名前を発見したようです笑顔!






もちろん、わが家のお~ちゃんの名前もあったようで

「背番号9 ○○ ○○(お~ちゃんの名前)」を見付けて

ち~ちゃんは思うコトがあったそうです。

いっぱい先輩の名前が並んでて、その中には

お~ちゃんのようにシングル番号の背番号の先輩もいれば

10~20番台の背番号の先輩もいる。

それを見て、ち~ちゃんは今、まさに自分のお兄ちゃんが

9番を取ってた凄さのようなものが感じられたようです。





そして自分も引退する時にはシングル番号で引退したいと

思えたようです。

顧問の先生にも「○○(ち~ちゃん)の兄ちゃんは肩が強かった」

「今年の外野の選手には兄ちゃんのようなバックフォームを

投げれる選手はおらんぞっびつくり byaimo」と言われたらしく汗

私からち~ちゃんには「調子にのるから、お~ちゃんには話さなくてイイ」と

言っておきましたが・・・・・ひくっ!!





そして、お兄ちゃんの後を追うような形で頑張ってるち~ちゃんですが

先輩達にも良く可愛がってもらってるようでありがたいのです笑顔!

どうやら、お~ちゃんに可愛がってもらったから・・・

なんて言ってくれてる先輩もいるようで、中学で初めて野球を始めた子が

お~ちゃんに投げ方・打ち方を1から教えてもらった・・・と

言ってる子もいるらしく引退の時に

「弟が入って来たら頼むぞ」って約束したからって話す子もいたようです。

そのおかげで、ち~ちゃんは本当に先輩達からは可愛がってもらっています。






ち~ちゃんには、「お兄ちゃんが後輩たちを可愛がったから、

ち~ちゃんが可愛がってもらえてるんだよ」

「いつもアホな兄ちゃんやわぁ・・・って思ってるやろうけど

今、ち~ちゃんが先輩に良くしてもらってるのは

お~ちゃんのおかげでもあるんよ笑顔!」って話しましたが・・・

どうなのでしょう!?・・・・・・・・・ぷぷ






3つの年の差のある兄弟なので一緒のチームで一緒に試合をするコトは

なかったのだけど、今ち~ちゃんはお~ちゃんのいた野球部で

お~ちゃんの足あとを見付けては・・・ちょっぴりお~ちゃんを

「意外にすごい人なんだ・・・」と思ってるようです笑顔!