女子会なんてずうずうしいブログを書いてから・・・反省してました
なので、今日は真面目にいきます
さて久々の野球ゴト
今、ち~ちゃん中学生は大会まっただ中なのですが
先週、準決勝まで進んだものの雨でノーゲームになってしまい
今週に持ち越しとなっています
ち~ちゃんの先輩達が頑張っているのですが、
お~ちゃんの後輩たちでもあります
そんな、ち~ちゃんは1年坊主なので今は審判のお茶出しや
応援やグランド整備など下働きで先輩たちのお手伝いを
頑張っているのですが、大会になると野球部の横断幕を
ベンチ横くらいに掛けるようになっていて、その仕事を
ち~ちゃんが友達とやっている時に横断幕の裏側に
今までの野球部の先輩達の直筆の名前を発見したようです![]()
もちろん、わが家のお~ちゃんの名前もあったようで
「背番号9 ○○ ○○(お~ちゃんの名前)」を見付けて
ち~ちゃんは思うコトがあったそうです。
いっぱい先輩の名前が並んでて、その中には
お~ちゃんのようにシングル番号の背番号の先輩もいれば
10~20番台の背番号の先輩もいる。
それを見て、ち~ちゃんは今、まさに自分のお兄ちゃんが
9番を取ってた凄さのようなものが感じられたようです。
そして自分も引退する時にはシングル番号で引退したいと
思えたようです。
顧問の先生にも「○○(ち~ちゃん)の兄ちゃんは肩が強かった」
「今年の外野の選手には兄ちゃんのようなバックフォームを
投げれる選手はおらんぞっ
」と言われたらしく
私からち~ちゃんには「調子にのるから、お~ちゃんには話さなくてイイ」と
言っておきましたが・・・・・
そして、お兄ちゃんの後を追うような形で頑張ってるち~ちゃんですが
先輩達にも良く可愛がってもらってるようでありがたいのです![]()
どうやら、お~ちゃんに可愛がってもらったから・・・
なんて言ってくれてる先輩もいるようで、中学で初めて野球を始めた子が
お~ちゃんに投げ方・打ち方を1から教えてもらった・・・と
言ってる子もいるらしく引退の時に
「弟が入って来たら頼むぞ」って約束したからって話す子もいたようです。
そのおかげで、ち~ちゃんは本当に先輩達からは可愛がってもらっています。
ち~ちゃんには、「お兄ちゃんが後輩たちを可愛がったから、
ち~ちゃんが可愛がってもらえてるんだよ」
「いつもアホな兄ちゃんやわぁ・・・って思ってるやろうけど
今、ち~ちゃんが先輩に良くしてもらってるのは
お~ちゃんのおかげでもあるんよ
」って話しましたが・・・
どうなのでしょう
・・・・・・・・・
3つの年の差のある兄弟なので一緒のチームで一緒に試合をするコトは
なかったのだけど、今ち~ちゃんはお~ちゃんのいた野球部で
お~ちゃんの足あとを見付けては・・・ちょっぴりお~ちゃんを
「意外にすごい人なんだ・・・」と思ってるようです![]()