Happiness -35ページ目

Happiness

☆斗真ゴト・こども達ゴトで目が回る日々だけど、今が1番幸せなんだろうなぁ☆

この3連休は、お~ちゃんの中学野球の最後の大会でした。





実際は2年半という短い間でしたが、この大会で3年生は引退。

結果は・・・初戦敗退。





そして・・・私はち~ちゃんの大会のお手伝いに行かなければいけなくて

最後の、お~ちゃんの試合を見るコトなく終わってしまいました。





お~ちゃんの小学校の頃の先生でもあり

今は、ち~ちゃん6年生の担任をしてくれてる先生が

応援に駆けつけてくれてたらしく

先生とお会いして、お~ちゃんの様子を聞くことができました。





試合終了後は、お~ちゃんも含めみんなが崩れ落ちるように

グランドに倒れ込んで大号泣だったと・・・・。





その後、顧問の先生は勝たせてあげられなかったと

子供たちに頭を下げて謝っていたと・・・・。





そして・・・お~ちゃん達3年生全員が後輩たちに一言ずつ

言葉をかけ、みんなは・・・・





「ボクたちの分まで来年は頑張って全国へ行ってください。」と

ほとんどの子が言った中、お~ちゃんは・・・





「ボク達の分まで頑張ってくれとは思いません。」

「人のために野球をするのではなく、自分のためにして下さい。」

「そして、野球を楽しんでください。」と話したそうです。





そして、応援に来てくれた小学校のころの先生には・・・・・





「応援に来てくれてありがとうございました。」

「それから・・・○。○○(ち~ちゃん)のこと、よろしくお願いします。」

と頭を下げたようです。先生は、お~ちゃんに







「○。○○(ち~ちゃん)は学校で元気やよ。心配ないよ。」と

言ってくれたようです。




その後、部員全員と「ありがとう」とお互いが声をかけながら

3年生全員が握手をする中、お~ちゃんは・・・・





「○。○○(ち~ちゃん)がもし、野球部に入ってきたら頼むわなっ」と

後輩にお願いをして握手をしていたそうです。





帰宅した、お~ちゃんは・・・・

「やれるコトはすべてやった。だから悔いはない。」と話しました。

そして、引退してからも・・・いつもの自主トレは続いています。














2010年・7月17日    お~ちゃん中学野球部    引退