Happiness -21ページ目

Happiness

☆斗真ゴト・こども達ゴトで目が回る日々だけど、今が1番幸せなんだろうなぁ☆

先週末で、ち~ちゃん野球チームの今季の試合が終了野球ボール

最後の大会は・・・ベスト8入りで終了しましたそぼく

60チーム以上参加だった大きな大会のベスト8入りは

本当によく頑張ったと思います笑顔!






ち~ちゃんにはキャプテンとしての、こだわりがあり

いつも先攻を取りにいくのがこだわりでした。

監督から後攻を取ってこい・・・と指示が無い限り

先攻を取り続け、見事にほとんど全勝で先攻を取ってきた

強運の持ち主だとチームでも言われていました。






なぜ先攻なのか、ち~ちゃんに以前聞いたら

「先制点を取ってから守りにつくと、気持ちが落ち着いて

良い流れを持ってこれるから・・・」

「ウチのチームは必ず先制点を取れるチームだし」

と話し・・・・・なるほどぉ~と納得顔






ち~ちゃん達6年生の最後の試合は1-0で敗退。

最終回では、1アウト・2アウトと進むにつれ

みんながベンチで泣きだしてしまい・・・

ち~ちゃん自身も半べそをかきながら大きな声を振り絞って

「まだ試合は終わってないから泣くなっびつくり byaimo」と声を掛けてる姿に

ママさん達・・・・・・・・号泣泣






ゲームセットの声とともにベンチを飛び出し集合して

最後の挨拶をする頃には、ち~ちゃんは泣きじゃくってましたが

またまた深呼吸して・・・・・

「ありがとうございましたっびつくり byaimo」としっかり挨拶。

そして入部して以来ずっとずっとずっと・・・・・・・

コーチでもある、お父さんとの約束だったグランド整備に

走っていきました。






ち~ちゃんが小さい頃は、お父さんから

「先輩が一生懸命試合したグランド整備は

後輩のお前たちがやれびつくり byaimo」と教えてもらい

6年生になってからは、お父さんに言われなくても

「自分達の使ったグランドは自分で整備する」と

毎回、試合終了後にはトンボを引いて整備をしていました。

最後まで、お父さんとの約束ちゃんと守れたねそぼく






そして最後の2ヶ月間は、バッティングの調子を下げないために

友達と遊ぶことも封印して、お~ちゃんにフォームを直してもらいました。

試合中のバッティングフォームの写真を昨日、お~ちゃんが見て

「フフン笑ちゃんと俺の言ったこと守ってるやんっ笑

「これなら打てたやろ!?笑」と、最後の最後に

初めてお~ちゃんに誉めてもらった・・・ち~ちゃんぷぷ

2ヶ月間、兄弟ケンカをしながらの努力の成果かな!?汗






最後の日は、泣きながらトンボを引くち~ちゃんを

「試合後のトンボを引く姿を見るのはコレが最後なんだな・・・」と

ずっとずっと遠くから見ていました。

もっと、この子達の試合をする姿を見ていたかった・・・・

キャプテンとして無事にやり遂げた・・・・

寂しい気持ちとホッとする気持ちが入り混ざった

今は複雑な気持ちで、なんだかずっと抜け殻状態です汗