今月で、ち~ちゃんの野球チームの試合がすべて終了
そんな最後の追い込みの中、先週末の大会は
11月とは思えぬ暖かい・・・いや暑い2日間でした
防寒対策にヒー○テックを着てダウンも持って行き・・・・
結局、ヒー○テックは脱ぎたい
ダウンは車の中に置いたまま状態
日焼けもまたまた上塗りされてしまいました
まぁ・・・・そんなこんなで、気付けば決勝戦まで勝ち進み
またまた最後の1つが勝てず・・・・準優勝
ち~ちゃんは試合終了の挨拶で涙を堪えながら
キャプテンの役割の号令を大きな声で
「礼
ありがとうございました
」と頭を下げて3秒後・・・
頭を上げつつ帽子で顔を隠して泣いてました
最後の1つまで負けないチームが優勝出来る・・・
1つも負けないことの難しさを、ち~ちゃん達は何回も
経験しながらここまで成長してきたようです
そしてこの大会はオール6年生で出場した試合![]()
小学生野球でも実力主義なので6年生だから
試合に出場出来るとは限らないのが当たり前の世界
来週の大会で6年生は最後となるので
今回の大会はいつも試合に出場出来ていない6年生も
出場しての全員野球でした![]()
そして・・・決勝戦の試合開始の時に、この大会で審判を務めていた
大学野球部員のお兄さんが、ち~ちゃんの背中を
「ポンポンッ」としてグランドに入って行くのを見てママさん達が
「知り合い
」と不思議に思っていたのですが
ち~ちゃんに聞くと・・・・・「知らない人」でした![]()
でも、ち~ちゃんの背中をポンポンッとしながら
「頑張れよっ
」と声を掛けてくれたそうです![]()
この大会は特に対戦相手となったチームから
「絶対に優勝してなっ![]()
」と声を掛けてもらったり
ち~ちゃんチームに負けたチームが応援に来てくれたり
今までとは違うアットホーム的な
雰囲気でした
今週末にはいよいよ最後の大会を迎えますが
その前に3つめのタイトルを取ることが出来ました
今週末の最後の大会は山からの吹き下ろしの冷たい風が
ビュ~ビュ~吹いて毎年、凍死寸前となる厳しいグランドに
行ってきます![]()
![]()
去年、トマ友さんとメールしてて「凍死しそう」って送信したような・・・![]()
