先日の日曜日、ち~ちゃん野球チームの卒団式でした
お~ちゃんの頃から5年間、お世話になったチームとも
これでお別れとなりました
やっと週末、少しはゆっくり出来る・・・なんて思ってたけど
いざ・・・終わるとなると・・・・・・・・・・・・・寂しい
毎年、子供VS親
コーチVS子供で試合をするのですが
まぁ・・・翌日は筋肉痛で動くたびにギコギコと音が鳴りそうな
・・・・鳴ってるんじゃないか
的な感じのワタクシです
お昼には6年生の保護者で作った豚汁を食べました
最後はお約束の卒団記念品の寄せ書き・記念ボールなどなど
監督から贈られ監督からの一言で涙・涙・涙になるのですが、
今年は急遽・・・お母さんから一言、子供に声を掛けて渡すことになり
キャプテンのち~ちゃんがトップバッターになってしまい
・・・・・・・・・・・・私だよ
何も考えてないよ・・・
と行き当たりばったりで
「3年間・・・よくがんばりました
キャプテン・・・お疲れ様
」
「卒団おめでとう
」・・・・・・そしてハグをしようとしたら
ち~ちゃんササッと逃げる
私・・・追いかける
さらに、ち~ちゃん逃げる![]()
またまた私、追いかける![]()
コレ
がお約束になってしまい、全員のお母さんがハグをしようと
子供と取っ組み合いになって、涙でなく爆笑・爆笑・爆笑
![]()
![]()
でも・・・ち~ちゃん達は笑って卒団がお似合いでした![]()
記念品の中には監督からの手紙が入っていて
「タイトルを取り続けてきた2つの強豪チームが合併したことで
今年、1番注目を浴びたチームのキャプテンのプレッシャーは
大きかったことでしょう。」と書いてあり・・・・・
終わってから、そんなに注目されてたの![]()

と
気付いた鈍感な一家・・・![]()
第2部の夜のパーティーでは、お馴染みの仮装オヤジがいっぱい
また、お~ちゃんも「ヘン隊の森」の一員に連れ込まれ
初めて体験したちびっこ達は
![]()
![]()
![]()
![]()
衝撃が強かったようです
ご心配いただいたDVDですが、結局・・・2日間で作り直し
前日に出来あがるという・・・冷や汗もんでした
なんとか喜んでもらえるDVDに仕上げるコトが出来て
ホッとしています![]()
Iディたんの念・・・届きました
ありがとぉ~
最後の最後まで爆笑で終わった卒団式は・・・
今年が初めてじゃないかな![]()

ち~ちゃんから、3年間ありがとうのお花をもらいました
