ずいぶんとお久しぶりなブログになりましたが
東北・関東にお住まいの皆さまにお見舞い申し上げます。
いまだに余震が続き気持ちも落ち着かないであろうかと。
でも、とま友さん達の元気溢れる報告をブログなどで知るたびに
私が元気を頂いてました。
1月から、長男お~ちゃんの受験がスタートし
今年のこちらの地域の受験は・・・数年に1度巡って来ると言われる
番狂わせ的な非常に厳しい受験となってました。
県内のレベルの高い進学校を第一希望としている子以外は
保険(滑り止め的な・・・)のないガチ勝負で第一希望校を受験する・・・
と言う厳しい状況に中学校側も大混乱状態。
学校と相談して第一希望のレベルを下げた子も沢山いたのですが
お~ちゃんは・・・「志望校は変えない。今、苦しんでる意味がない。」と
担任に言い切り・・・学校側もGO!!を出してくれました。
そして、こちらの県立高校受験は中学の卒業式を終えてからになるため
卒業式は・・・おめでとうございます
と言われても
何もめでたくねぇ~よっっっ状態
そして先週、やっとめでたく合格
お~ちゃんらしいドタバタ受験だったような・・・![]()
まぁ・・・お~ちゃんの受験の混乱で約2年ぶりの斗真くんとの
1回目の再会も断念し、2回目の再会は職場のパートさんの
身内の方が被災し消息が判らないと言うことで、休暇を取って
確認に行くことになり、全員がシフト変更となり断念。
(その後、身内のかたの無事が確認されました。)
舞台を観に行けなかったコトは残念で仕方がないのですが
今度、舞台をする時は、子供たちの受験でない時に
斗真くん
お願いしたい
3月はお~ちゃんの卒業に始まり
高校受験からの合格発表
そして・・・ち~ちゃん小学校卒業![]()
さーらーにーーー
2人の息子達の誕生日
とかもあって
やっとわが家にも「春
」が訪れそうです![]()
Iディたん・・・合格祈願と応援のおかげで無事に高校生になれそうです。
本当にありがとう
そして少しでも早く安心して普通に生活できるようになる日を・・・・・・・・
祈ってます。