去年は玉ねぎのお値段が高かったので、気軽に使えなかったけど、

新玉ねぎが出てきてから、食卓に出て来るようになりました

 

この間、紫玉ねぎが売っていたので、早速買ってサラダにしてみましたニコニコ

 

 

玉ねぎは血液をサラサラにする効果があると、聞いていたのでちょっと多めに盛ってみました

 

作るのも簡単にできます(*^^*)

 

《材料》

紫玉ねぎ

鰹節

しょう油orポン酢(お好みで選んでください》

 

①紫玉ねぎを薄くスライスして、水に30分つけます

 

 

②①の紫玉ねぎの水を切り、お皿に盛り、鰹節を上に飾ります

 

③お好みで、しょう油やポン酢をかけてできあがりです

 

 

夏とかに、火を使わないで出来るので助かります

 

体にもいいですしねニコ

 

でも、食べすぎは気をつけてくださいねおねがい

 

簡単料理レシピでしたスター