夕ご飯のおかずチャレンジ7日目 そして、最終日!!

 

今夜のメインはオムライス

 

それとキャベツ入りポテトサラダですニコ 

 

残りの食材を頑張って使うぞ~!!!

(と言ってもそんなに残ってないのですが・・・)

 

 

《オムライス》

使っているもの

玉ねぎ・ごはん・卵・みりん・ケチャップ

 

①玉ねぎをみじん切りにする

②フライパンに油をひき、玉ねぎを炒める

③②にご飯を入れ炒めたら、みりん・ケチャップを入れ、よく混ぜながら

炒める

④別のフライパンに油をひき、溶いた卵を入れて焼く

⑤お皿に③を入れて④の卵を上に飾り付けて出来上がりスター

 

 

 

《キャベツ入りポテトサラダ》

使っているもの

じゃがいも・人参・キャベツ・もやし・レタス・

マヨネーズ・だし醤油

 

①じゃがいもと人参の皮をむき小さく切る

②鍋に水を入れて、じゃがいもと人参を入れて煮る

③キャベツを千切りにして塩もみしておく

④②が煮えたら水を切り、じゃがいもと人参を軽く潰す

⑤④に③を入れて、マヨネーズを入れて混ぜる

⑥レタスは一口大にちぎる

⑦フライパンに油をひき、もやしを炒め、だし醬油で味をつける

⑧お皿にレタスともやしとポテトサラダを盛り付けて出来上がりスター

 

夕ご飯のおかずチャレンジ無事終了しましたニコ

 

気合を入れて料理できるのは2日目まででした

(ごめんなさい~)

 

でも、なんとかやり遂げることができた~!!ということにしてくださいませお願い

 

とりあえず、お付き合いいただき7日間ありがとうございましたハート