夕ご飯のおかずチャレンジ 3日目

 

見た目でもわかるカレーライスとサラダカレー

節約する時の自分の定番ですニコニコ

 

 

《カレーライス》

(皆様の家庭の味があると思いますが、とりあえずニコ

 

使っているもの

玉ねぎ・じゃがいも・人参・豚肉・鶏がらスープ・カレールウ

 

①玉ねぎ・人参・じゃがいもの皮をむき切る

②鍋に油をひき、玉ねぎを炒める

③②にじゃがいも・人参を入れて炒める

④③に水を入れ、鶏がらスープを入れて煮込む

⑤④の野菜が柔らかくなったら、カレールウをいれて溶かす

⑥火を止めて、牛乳をお玉2杯分入れる

⑦⑥をよく混ぜて、火を入れて煮えたら出来上がりスター

 

※我が家はカレーに肉は入れない場合が多いのですが、

今回は別途、豚肉を焼いてトッピングしました花

 

 

 

 

《野菜サラダ》

使っているもの

レタス・きゅうり・もやし・卵・だし醬油

 

①レタスを一口大にちぎる

②きゅうりは斜めに切る

③鍋に水を入れて卵を入れ、ゆで卵を作る

④フライパンに油をひき、もやしを入れ、だし醬油で味つけをして炒める

⑤ゆで卵の殻をむき、半分に切る

⑥①②④⑤をお皿に盛り付けて出来上がりスター

 

今回作ったカレーは、使ったことのないカレールウだったから、

少し塩辛かったですタラー

研究が必要ですねおねがい