今日のおやつはプリンプリン

 

某、お菓子会社の器を使って作ってみました(*^^*)

 

材料はシンプルに

 

卵 1個

牛乳 150㏄

砂糖 お好みの量

 

それを混ぜ合わせて器に入れます

(このプリン液をザルなどでこすと舌ざわりが滑らかになります)

 

鍋に水を入れて、それを弱火でコトコトと

 

スがたたないように、気をつけて20分くらい蒸して作った蒸しプリンですニコニコ

 

冷蔵庫で冷やしたら、生クリームとさくらんぼを添えてキラキラ

 

キャラメルを作ってないので、メリハリがあまりないかな~ショボーン

 

黒蜜をかけたりしたらいいかも

 

 

好みがありますが、硬すぎず柔らかすぎずで私の好きな滑らかさでしたむらさき音符