【台湾での認定講座】30人に受講生様に日本式の片付けを伝えてきました! | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石

 

 

先週末は今年4回目の台湾講座でした。

私は一般社団法人日本清掃収納協会の講師でもあります。

片付けの資格講座を指導することが出来ます。

 

 

片づけ収納マイスター2級認定講座

片づけ収納マイスター1級認定講座

 

 

2日間朝から夕方までビッシリとお伝えしました。

今回の受講生様は30人。

香港からも2人の方が国境を超えて参加されました。

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

 

受講生様は皆さんとても素直で真面目で一生懸命な方ばかり。

ちゃんと集中して受講してくださいますラブラブ

私も精一杯の内容をお伝えさせていただきました。


 

とまり木 生前整理 明石

 

 

ワークタイムは積極的に話し合いをされます。

通訳の方が日本語を訳して下さいますが

私も身振り手振りでお伝えしています音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

グループに分かれてのワークショップも大盛り上がりビックリマーク

私は毎回良かった点を見つけてお伝えしています。

テストもあります。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

シャイな方が多いですが

写真の時にはこんな素敵な笑顔を向けて下さいましたラブラブ

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

講座が無事に終わり記念撮影です。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

今回も多くのスタッフ様のお陰で無事に

2日間のお役目を果たすことができました。

全ての出来事に感謝致しますドキドキ

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤