2月はメンテナンス月間でした | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 
今日から3月ですね音譜
あっという間の2月でしたが無事に過ごせて有難かったですドキドキ
かなりお仕事のご依頼が多く忙しい毎日でした。
 
 
そんな2月でしたが、ある生活目標を立てていました。
 
 
メンテナンス月間にする
 
 
2月は自分の誕生日月でもあったので、
自分の健康のためにも
その他の大切なメンテナンスもしようと思っていましたビックリマーク
 
 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

☑車のメンテナンス

タイヤの交換を息子に指摘されたので

みてもらったらツルツルになってましたガーンあせる

4本全部交換→めちゃくちゃ快適になりましたラブラブ

 

 

 

 

☑歯の定期健診

去年の10月ぶりでした。

ちょっと気になる部分がありました。

これからは2ヶ月毎に行こうと決心ラブラブ

4月の手帳に記入しました。

 

 

☑眼科の検診

本当はかなり前の予約だったのに

ずっとタイミングが合わなくて延び延びになっていましたあせる

「視野検査」の予約取りました。

 

 

目薬サボり気味が数値に出てましたショボーンあせる

はい、気を付けます。

朝晩できるように目薬を持ち歩きます音譜

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

☑特定定期検診

身体全体の検診ですが、予約をしました。

診てもらえるのは3月ですが

予約の日には仕事入れずに行きますドキドキ

 

 

☑キッチンの点検

そして昨日はお家のメンテナンスでした。

キッチンはリンナイさんを使っていますが

リンナイサポートセンターの方が点検に来てくださいました。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

気になる部分以外にも不具合が見つかりました。

部品を取り寄せてなので修理は後日ですが

3月中にはキチンとなりそうです。

 

 

安心を得るためにも検診って必要ですね。

早めにダメなところ見つけて

メンテナンスしておくのも大事だなぁとつくづく思います。

 

 

車のタイヤ4本を交換したら運転の感覚が全然違っててビックリびっくりビックリマーク

指摘してくれた息子には感謝しました(*^^*)✌️

 

 

お母さん、タイヤがツルツルでこれは危ない。

仕事で車よく使うから早く交換した方が

いいよと声をかけてくました音譜

 

 

12ヶ月点検までもうすぐだし

その時でもいいかな?と思いつつ

息子のアドバイスに従おうと思って交換。

その日から一気に快適になりましたドキドキ

 

 

身体もきっと一緒ですよね。

 

 

知らない間に少しずつ疲れがたまっていますね。

3月も引き続き、身体メンテナンス月間を続行したいと思います。

サロンにも行ってボヂィーメンテナンスも受けるつもりですラブラブ

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤