能登半島の被災地支援を細く長くさせていただきたいと思っています | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 
能登半島地震の復興のために私も何かしたいラブラブ
と思っています。
 
 
義援金も2回ほどわずかながらさせていただきましたが
現地に住んでいる人から直接聞いたのは
まだコンビニさえ閉まったままで買い物に不自由している
地域があるそうですあせる
 
 
そこで、子ども服店を経営されている方のお店で
大量に子ども用の靴下を買わせていただきましたラブラブ
そして子ども服も何点かラブラブ
 
 
 
 
輪島に住んでいる知り合いは幸い大きな被害には遭わずに済みました。
彼女は最も被害が大きかった地域の清掃ボランティアとして
通うようになったと聞いたので・・・
 
 
彼女の手を通して困っているご家庭に直接
渡していただけるようお願いしました。
快く引き受けて下さいました。
 
 
無時に届いたよって連絡がありましたビックリマーク
大きな段ボールは近くのドラッグストアでもらいました。
最初は荷物は届かなかったようですが
今では多少の遅れはあっても届くようです音譜
 
 
 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

そして、届けましたよと写真と共にメッセージをいただきました。

本当に小さな支援ですが

沢山の方からの温かい手が差し伸べられて

被災された方の大きな支えとなれいいのになぁと願いますドキドキ

 

 

 

 

これらを送ったあとに。あるお客様宅の片付けサポートに伺いました。

絵本が出てきましたがもう処分しますと・・・

子どもさんは大人になったのでもう要らないと。

 

 

 

 

いつもならお客様のご希望通りにするのですが

お願いをしてみました。

輪島の被災者の方に送っても構わないですか?

 

 

快諾してくださいましたので、絵本も送りました。

被災した幼稚園にも清掃ボランティアで行くと

お聞きしていたのでそこに届けていただくことにしました。

 

 

被災された方はすごくお金が必要。

でも買い物もままならない方には現物の支援も

きっと嬉しいのではと思いますビックリマーク

 

 

今回は買い物したモノと一緒に

我が家にあった新品の箱に入ったままのタオルセット

なども送らせていただきました。

 

 

細く長く、能登半島地震で被災された方に心を寄せながら

私なりにできる支援をさせていただきたいと思いますドキドキ

 

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤