自分の家が嫌いなお客様からのご依頼です | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

とまり木 生前整理 明石
 
 
 

「自分の家に帰りたくないんです」

「私、リビングが嫌いなんです」

 

 

ヒアリングで初めて伺った時にお客様の口から出た言葉ですあせる

 

 

「宝生さんは自分の家、好きですか?」

私はゆっくり頷きながら

「小さな家だけどホッとします」と言うと

「羨ましいです、そうなりたいです」と…

 

 

ご新規のお客様の片付けサポートに

今日から伺っています。

 

 

私の目標は最後にはお客様にリビングが

大好きになっていただくことですドキドキ

必ずそうなってほしいですビックリマーク

 

 

今日はリビングからスタートしましたニコニコチョキ

 

 

右差しYoutubeハピカタチャンネル開設しました

 

右差し 生前整理とは?

右差し 片づけ収納サポートのお知らせ

 

 

 

書類の整理がとても苦手な様子でした。

「大丈夫ですよ、必ず片付きますから」

励ましつつご一緒にガンバりました音譜

 

 

書類を残す優先順位

書類を捨てるタイミング

カテゴリー分けと収納方法

 

 

それらをお話しながら進めました。

書類で最もよくない収納方法は

 

 

書類を寝かせて積み上げること!

 

 

書類を立たせて保存する事をお伝えしました。

収納用品は沢山買いたくはないのですが

足りない場合は補充します。

 

 

とまり木 生前整理 明石

 

 

最初は、あちこにモノがあって

モノの定位置がなかった状態でしたが

5時間後にはきちんと定位置が出来ました音譜

 

 

今日だけでゴミ袋3つ分、処分出来ました。

もっとリビングは素敵な部屋になりますキラキラ

 

 

もっともっとお客様の笑顔が見たいから

その為に精一杯のサポートを

させていただきます~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤ ✤